<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
リューちゃんのプレゼント決めました!!

リューちゃんは10月で5歳になるんですよ。

この間の運動会といい、彼の成長ぶりはハンパなくて、ビデオ片手にウルウルきたばーばですが、今回の誕生日プレゼントは、結構悩みましたねん。

 

あんなに電車電車!!毎日電車のDVDや、踏切の動画ばかり見てたりゅーちゃん、ぷつりと電車の火が消えてしまった。

そこには戦闘系が来るのか!と思いきや、それほどでもなく。

 

これらをチョイスしても喜びそうやけども、もっとドンピシャにハートを掴む物ないかなっと。

 

 

今、何がハマっているんかと言うと、ゲームなんやわ。

娘夫婦がもともとやってた、、、題名わからんけど色を塗り塗りしてって陣地を広げるやつ。

 

1時間だけやで!!というルールのなか、彼はやりよるねん。日に日に強くならはるねん。

さすがやなって思う。

 

1時間と言えど、ゲームに夢中になってる後ろ姿を見ると、あぁぁ、やっぱしこうなるわなって思う。

 

ゲームは確かに楽しい!私も夢中になるゲームがいくつかある。

でも何か寂しいんであるよ。

 

 

レゴや大工さんの工具で遊べる物やら、候補はあったんやけど、どれも一人で遊ぶ感じになるやん。

そこにひーたんが入ってグチャグチャにする光景が目に浮かぶ。

 

 

それならひーたんでも遊べるボードゲームを探そうじゃないか。

トランプとかひーたん無理やし、簡単に遊べるやつ、私が子どもの頃に遊んだやつ、

ふふふ、生き残りゲーム。

 

いくつか出てたんやけど、私が持ってるやつ何やっけなぁ。っと探すとコレやわこれ。

スピンスタジアムってのに近い。

 

 

盤をスライドさせて相手の色玉を落とすゲーム。

 

 

最近、1人で遊ぶ感じやから、皆でワイワイ盛り上がろう〜!!

私も懐かしいし!

 

やっぱし、みんなで遊ぶ楽しさは、忘れないと思うねん。

さぁ、ゲームに夢中のリューちゃんに対抗できるかな??

 

 

2017.09.24 Sunday *** - / 12:46 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


仕事復帰だ!!また休みだけどありがたや〜。

今日から仕事復帰。

きっと熱が上がってるやろうな・・・ってくらい体がダルくって。

朝、チャリをこぎながら、「今日もきっと無理・・・こんなんで仕事やれるんやろうか」行ってみて無理なら半後させてもらおうっととりあえず行って来た。

 

昼までがんばろ。昼まで・・・って思いながら、帰るタイミングを逃し、後4時間・・・後2時間・・・っと思いながら今日一日乗り切れたで。

 

長く休んでたから、仕事仲間が「大丈夫か??無理せんでいいで」っと優しい言葉に救われたんやけども、ちゃっかり残業人数には入ってたという・・・現実は厳しいのだ。

 

 

でもですよ!!神様はいるんですよ。神様でなければ・・・天国のお父ちゃんが力貸してくれた。絶対に。

詳しくはまだ書けないけど、来週にでも書けるかな。

 

 

それは置いといて・・・。

恒例のハロウィングッズの飾り付けしました。

 

ハロウィングッズは売ってるのが全部同じ感じやから、増えないんよね〜。クリスマスは毎年何かしら増えるのに。

なので毎回同じ飾り付け(笑)

 

 

でお母ちゃんが作ったハロウィンのモビールは今年初めてかな?

 手作りモビール。かなり私、気に入ってます。

隣にあるリンゴのモビールも本当はリンゴの皮がらせん状に繋がってたんやけど、ひーたんがブチっと引きっちぎってしまったねん。

 

 

最近のひーたん恐ろしや〜やねん。

ボールペンで壁を傷つけ、そこからビリビリビリ〜っと壁紙剥がしたり・・・油性のマジックで落書き〜。

私の部屋では悪さしないように目を光らせてるから、大丈夫やけど娘の部屋はえらい事になってる。

おとなしくしてるひーたんは要注意なんであります。

 

 

そして!10月と言えば、リューちゃんの5歳のバースデー。もう5歳よ!!あのりゅーちゃんが5歳よ!

プレゼント悩み中です。最近、あまり電車電車言わんくなってるし戦闘物もそんな興味なさそうやし。

どうしよっかな〜!!

 

 

 

 

2017.09.23 Saturday *** - / 01:14 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


連休がつぶれたんです。ストレスでしょうか・・・

連休1日目の充実した楽しかった日から、私寝込んでおりますねん。

 

台風が近づいてるあの日、風邪気味だったけれどビーズのれんを見つけてテンションアゲアゲだったあの日・・・(遠い目)

あれから風邪が悪化し、寝こむ日々。

連休だから、ちょうど大雨やし、寝てれば大丈夫と思ってたけど、一向に熱が下がらず今に至っております。

 

まさか、こんなに長引くなんて。本当に治りが悪く年やな〜って感じる。

いい加減、良くなるやろうっと思うのに、いっぱい寝て、とにかく寝て、人間こんなに寝れるんか?って言う位寝て、起きたときに熱測ってガックシくる。

 

なんで?仕事行かにゃあかんのに焦る・・・。

 

とにかくしんどくて起きるんもつらく布団から出る事できなかったんやけど、今日は、いつもと違う。

微熱あるけど、起きれる。やっとや。

天気もいいので、布団干しました。まだ寝とかんとあかんかもやけど、もう、うんざり。

 

 

あんなに楽しみやった連休がつぶれてしまった。

連休より、長い休みやけど、こんなんちゃうねん。ちっとも嬉しくない休みやった。

 

で、火がついたねん。

1時間前から火がついたように、今までのツライ日々を埋めるかのように、買い物しまくってる。

お金ないくせに、これはストレス発散しかない。元気になってきた証拠やねん。

 

いいよ、いいよ。これからその分、しっかりと働くから。

 

 

で、何をポチっとしたかというと。

 

やっと、ほぼ日決めれました。

もう、カバーで悩まないように革のいい奴買って、毎年大事に使おうと決めたけど、そう思ってる時に限って、革の中で私のお気に入りなんがなかってん。

せっかく、心決めたのに・・・。

 

でも気に入らんのに、高いの買ってもしゃーないから、それなら何でもいいや・・・みたいに投げやり感マックス。

 

そしたらね。もうすぐ・・・っていうか宇宙兄弟(マンガ)とほぼ日がコラボしてるっていう事をさっき知りまして〜。

もう、迷いがきれいに吹っ飛びましたねん。

無理やり、ほぼ日買わんで良かった。ほんまに良かった。

どんどん元気になってくるじゃないか!!!

 

 

そしてこれは娘へのプレゼントのつもりやけれど、長い間寝込んで申し訳なかったんで、ラテが簡単に出来る・・・名前忘れたわ。

これで、夜、楽しくホットコーヒー飲みましょ。

 

 

さぁ、まだあるねん。まだ買おうとしてるねん。

でもまだ買ってないんやけど、買おうとしてる。

プレステ4で大神出るねんってな。

その記念に、グッズがついてて〜!!大神の花札&座布団がついてるという花遊びやっけな。

 

大神の花札やで〜。マジ、欲しい。単体で売ってほしいのに意地悪やわ。

 

実は、映像がきれいになった絶景版は、私好きじゃないねん。クッキリハッキリ輪郭がきつすぎて萎える。

プレステ3の絶景版もあるけど萎えるから、わざわざプレステ2出して最初の大神してまうねん。

 

だからップレステ4絶景版って聞いても全然ときめかん。

それにプレステ4持ってないねん。

 

どーすんねん。ばーばがこんな取り乱してええの?

あかんやん。プレステ4持ってない上に絶景版あっても古いのでプレイするんやで。

 

この花札だけの為に・・・・ほんまええのん?

 

 

ええのじゃ!!

 

っとさっきカプコンのHPに行ったら、取り込み中で入れんかったねん。

 

これは、あかんで!って言われたんやろうか。落ち着けっと。

でも、花札欲しさに、今殺到してるんちゃうかって思うと、落ち着かんねやけど。

 

でもちょっと落ち着きます。しんどなってきたから。

 

 

2017.09.21 Thursday *** - / 11:37 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


充実な1日

キングダムにどっぷりなここ最近。

もう2周目に行ってて、今度はゆっくり読もうと決めてたけど、盛り上がってくるとブワァァァァっと勢いで読んでしまう。

読む時間が皆が寝静まってからになるんで、何冊か読んだ後に見る夢は戦してます。私・・。

 

めっちゃ単純やから、見たことがそのまま夢に出てくるねんな。

 2,3回戦に行ってる夢を見ましたわ。

 

毎日が寝不足で、それでいて仕事も超忙しく、この3連休が待ち遠しくてしょうがなかった。

 

 

3連休の初日は友達とお買いものDAYでした。

台風が来てるんであいにくの雨なんやけど、行きたかった雑貨屋さんにも行けるんでテンション上がる〜。

 

 

船場をうろうろショッピング。安い安い!!っと買ってるうちにあらっ!財布のヒモ緩み過ぎ。

 

 

行きたかった雑貨屋さんで見つけたビーズののれん。大安売でした。

 

 

今まではかわいい生地のタペストリーで仕切ってたのだけど、気分を変えてビーズのれんにしてみたの。

大好きな緑なんで見つけたときは嬉しくてね。

ヒモの間に何本かビーズがはさんであって、それが光に当たってキラキラきれいです。

 

まぁ、丸見えになるんで、着替える時は気をつけちゃいかんけどね。

 

もうこれだけで満足してしまったんやけど、とにかく安いんで、迷うことなく買ってしまう。

インド雑貨であったハンカチも訳ありで半額やってんけど、インド綿ってやわらかくて、ちょっとランチョンマット風に飾れそうな柄を何枚か買いました。小花でも飾りたいなっと想像しながら。

 

後は、ごはんのお供的な物をいくつか。

どんどん荷物が増えていきます。傘が邪魔ぁぁ〜

 

途中。中国茶を売っているお店がありゾワゾワしましたわ。

 

 

そして帰る所で見つけた服屋さんでも安売り。まじで??っていう値段で、これからに向けていくつか服も買いました。

ほどよい疲れと満足感に浸ってショッピングは終了!!

 

欲しい物を買えて美味しい物を食べて、楽しい日でござった!!

 

 

 

2017.09.17 Sunday *** - / 17:37 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


悩み多き年頃なんです

9月1日と言えば、そう!!ほぼ日手帳の申し込みが出来る日であります。

8月くらいから、来年のラインナップを見て決めて、9月1日にポチっとする。

いつもそう。

 

今年も、これがいい!!って決めてたんやけど、ちょっと迷いがあってん。

 

手帳をほぼ日にして、もう10年近くなる。オリジナルにするか持ち運びやすそうなWEEKSにするかで迷う事はあっても、ほぼ日で落ち着いてるねん。で、毎年楽しみなんがカバーやねん。

 

高くて、え??こんなにすんの?って思うやつもあるけど、ワクワクする。

今年はビートルズのデザインやシュタイフとのコラボもあって、ますます悩んでしまうねん。

 

で、ふと気づいてしまった。

10年近くほぼ日使って、毎年ワクワクするカバー替えて、また次の年カバー替えて・・・。

どんなに気に入っても1年使うと飽きちゃうし、違うデザインのカバー買っちゃうやん?

なんだかなぁ〜ってカバーばかり増えちゃうねん。

 

じゃぁ、手帳のみだけにしてカバーは使いまわせばいいやん!!って話やけど、気分替えたくなるやん。

 

ブックカバーとして使えるし、ジーッパー式のタイプなら色々と使えるけども、ここらで、革のたっかいカバー買おうかしら・・・なんて怖い事考えてる自分がいる。

 

味が出るやん。革やったら。

その味が出だしたら、愛着湧くやん。初めは高く感じるけど、実際これからは中身だけ買ったらいいだけやから、安くつくやん。

 

 

ほんまその通りやと思うんやけど、いろいろ心ときめくコラボでそっちに気持ちいきそうやろ?

答えが出ないんであります。

 

悩んでるから、申し込みできる9月になっても決めれないでいるねん。

マティスにする!!って決めてたのにな。

 

さぁ、どうするどうする?

2017.09.10 Sunday *** - / 16:39 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


イッキ読みの幸せさよ!!

キングダム、十年以上も連載してる大作をイッキに読んでるわけやけど、充実してたなぁ〜。

勢いで読み続けたんで、今度はじっくりと読み返します。

 

そして、今日はりゅーぴよの運動会でした。

去年は、別々の保育園に通ってたりゅーぴよ。でも系列が同じ保育園なので、運動会は合同やってんけど、ひーたんは午前中、りゅーちゃんは午後からっという大変な運動会やったんやわ。

 

今年は一緒の運動会なのでとってもラクチン。

 

いいお天気やったし、短時間やからビデオ係がんばりましたよ。

 

りゅーぴよは、元気モリモリやねんけど、極度の緊張屋さんで、雰囲気が変わるとダメダメなんやわ。

ビデオ撮ってるのに、静止画やねん。りゅーちゃんなんか、お友達の後ろに隠れてビデオにも映らん。

 

2人とも徹底してる。笑えるけど、ちょっと心配でもある。

 

さぁ、今年はどうだろうか。

家では、ダンスを披露してくれるひーたん。

 

あぁぁ、先生独り占め、お砂がお友達になってますわ。

かけっこは、去年は歩いてもちゃんとゴールできたんやけど、先生に抱っこされながらのゴールでした。

ダンスもできなかったけど、トンネルと平均台とケンケンッパ!!は出来てたよ!!

 

お次はりゅーちゃん!!

かけっこ、リレー、フラフープダンスなどなど、去年とは別人のりゅーちゃん。

ばーばは、ビデオを撮りながら涙ぐんでしまったよ。

スゴイ、スゴイ!!すごい成長だぁ〜。

 

園長先生からメダルをもらって最後は全員で記念撮影。

ひーたんは、一番前のど真ん中で、メダルを握ってにっこり!!

それがめっちゃおもろかった。さすがひーたん!!

 

今から皆でビデオを見て盛り上がります!!

2017.09.09 Saturday *** - / 19:31 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


土曜日を楽しみに。

今日は、金曜日なのか、明日は休みなのか?もしかして月末なのか??

何か、感覚がヘンです。

 

改めて考えて、明日は休みではない。でもシフト最終日です。

土曜日はキングダムに没頭できるよ〜!!

 

 

ほらほらほら!!!一気読みできる幸せさよ!!それを楽しみに明日、踏ん張ります。

 

この本棚がなかったら決断できなかった。いいタイミングやったわ。

 

 

 

今日の空はきれかったね〜!!

空一面に広がるうろこ雲。

 

 

こんな気持ちいい日に仕事行かんとあかんのか・・・・

洗濯干しながらゲンナリしたわ。

 

仕事行く頃には真っ青な雲一つない空やったけど。

2017.08.31 Thursday *** - / 23:32 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


疲れが蓄積

ただ時間帯が変わっただけで、勤務時間がながいわけじゃないのに、すんごい1日が長く感じる。

逆に残業がないので、いつもの日勤よりは短いのになぁ。

 

体の疲れは同じはずやのに、感覚が長いと感じてるから、風呂入ったあと、ウトウトしてたわ。

せっかく作ったアイスコーヒーも氷溶け切ってて、うすうすになってたし。

 

その後、布団に入ってちゃんと寝たんやけど、なかなか起きれず、りゅーぴよの相手もできず・・・

やっぱ体は疲れてるんやなぁっと感じた。まだ水曜日やのに・・・。

 

でも朝ゆっくりできるんは助かるかな。

 

今日は、風もあっていつもより涼しいから嬉しいです。雨降るんやろか・・・。

 

2017.08.30 Wednesday *** - / 09:16 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


背中を押されました。

本棚に!(笑)

 

あんなに悩みに悩んだけど、収納場所さえできれば決断は早い。

 

届くんが待ち遠しいなぁ。

土曜日には届いてるんちゃうかなぁ。それ、最高やん。没頭できる!!チビたちが保育園やったら。

 

 

・・・ってそろそろ用意せんとあかんなぁ。

2017.08.29 Tuesday *** - / 10:19 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


いいタイミング!!

昨日からシフトであります。朝はゆっくりできるんで、掃除洗濯終わっても、こんな事できちゃいます。

 

娘が帰ってからラクやろうなっとアレもコレもしてたら仕事する前から疲れたんで、今日は頑張りすぎないようにする。

 

 

そんでもって、あれよ!

「キングダム」ずっと悩んでたんやわ。もう、買う気あるのに置き場所を確保できへんから買われへん。

なんか捨てればいいのか??いや、ない!

 

配置を変えるだけで出来るスペースもないもんやから家具を置くってのは無理。

残すはソファーの下くらいで、今でも色々隠してるけど、何とかできる場所はここしかない。

 

でも私、気に入った本はマンガでも本でも何度でも見るんやわ。映画もそう。

なので、その度に、ソファーの下からゴソゴソ出すん面倒やろな〜って思うねん。

こういうのストレスたまるんやわ。

 

 

ってモンモンとした日々を送ってたんやね。まぁ、今すぐじゃなくてもキングダムはなくならんし。

 

で、昨日、11時前に仕事から帰ってゴミ出すところの前を通ったら本棚捨ててあるじゃん。

ガラスの扉までついてるんちゃう?

 

何かしっかりしてそう。壊れてなさそう・・・。暗くてよく見えんからチャリ置いて見に行ってみた。

4段くらいの棚で、キングダムが並んでる姿を想像できた。

 

 

もっとレトロ感出てた方が好きやねんけど、いい色やわ。私の部屋の色やわ。

とりあえず、とりあえず・・・っと娘呼んで持って帰ってみた。

 

 

さぁ、部屋をぐるっと見わたして・・・・絶対無理やねん。さっきも言ったけど。

どない考えてもソファー捨てないと無理。

 

そこへ、娘ダンナが帰ってきて、苦笑い。

でも家具とか作るん大好きな彼は、高さ切ってみる??っと測りだした。

 

うちらにはそういう考えないねんな。

 

 

確かに切れば、パソコンの下のスペースに入るみたいで。それもありなのか??

 

外から見えないから部屋の雰囲気はかわんないやろうけど、椅子がなかにしまえないかもしれない・・・。

でもこの際、それでもいいかって気がしてきた。

一応、使えるかも・・・ってことで娘だんなの休みの日まで待機よ。

 

 

すると、次の朝、娘がここに置いてもいいよ!!っと白くしてくれれば嬉しいけど、白くしなくても可愛い目隠しの生地あるし。って!!ほんとは、この色、私気に入ってるんやけど、置いてくれるなら助かる〜!!

切らないで使えるのも助かる〜っ布で可愛くしてくれるなら助かる〜ということで、早速配置換え。

 

準備は整いました。

後は大人買いするだけです。

できれば土日に没頭できたら最高やんな。

 

本棚捨ててくださった方、どうもありがとう!!

2017.08.29 Tuesday *** - / 09:18 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


Infomation
もじdeパーツ
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search