<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
くじらの島の少女
 どんなに空気を入れ替えても、我が家に風邪菌が漂っているようで・・・。
治ったかな?と思ってたチビスケをフリマに行ったもんだから、ぶり返してしまったし・・・さすがにオネェにもうつったみたいでしんどそうだし、風邪じゃないが、ダンナは腰がヤバイ。
もう勘弁して〜。

良くなったり、悪くなったり本当にしつこいので、今 病院に行くのも怖いけれど、市販の薬なんて効きゃしないからしょうがない。
特にチビスケはどうにかしないと面倒な事になる。

薬を飲んで、布団の中で映画でも見ようか〜と取り出したのが「くじらの島の少女」という映画。



主役のケイシャ・キャッスル=ヒューズは、この映画でデビューしまだ11歳だったろうか?この子の演技がすごい。
わたしゃ、この映画は涙なしでは見れない。

マオリー族の伝統と族長である祖父と孫の絆。
この二人を取りまく祖母と親戚の温かい関係と鯨の神秘性が加わって爽やかさが残り気持ちよく昼寝ができたのでした。


2009.09.29 Tuesday *** Cinema / 22:40 / comments(0) / -

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


ダンス映画三昧
この連休に予定を立ててはいたのだけど、風邪でダルかったので映画を見ながら寝ておりました。
ダンス映画ばかりチョイスしまして、まず驚いたのが「センターステージ2」が出ておったのね。知らんかった。

センターステージはバレエ映画で楽しめた映画だったので続編は楽しみだ。
前作はアカデミースクールが舞台だったのが、今回はクラブだったりする。
なのでバレエが主だけど、HIPHOPもありという流れになっており、「セイブ・ザ・ラスト・ダンス」のような設定だ。
前作の方が好きだけど。


次に見たのが、「STOMP THE YARD」だ。
こちらもダンス映画。
私はまったくリズム感がないから、本当に憧れる。

よく出てくるダンスバトル。
ダンスをしてる人は、この技はすげ〜!!ってのがわかるのだろうが、私にはどっちもスゴイわけで、何が基準なのかわかんない。
それに脇役のキャラもしっかり描いてなければ、どっちがどっちのグループかもわかりにくい。
ダンスがすごくても「ユー・ガット・サーブド」はとてもわかりにくい映画であった。

SUTOMP THE YARDももう少し、脇役キャラの味があれば、仲間の連帯感が出たのにな。


私が気に入ったのは同じSTOMPでも「HOW SHE MOVE]の方。
兄弟を亡くすという同じ設定だけど、こちらの主人公は女の子。
ルティナ・ウェスリー がすごくかっこいい。
めっちゃ美人よね。もう目がきれくて笑った顔がかわいくて、でもダンスは超かっこよくて!!ほれ込んでしまった。



映像もよくて、全体のカラーが好みだった。
ダンス以外のストーリもしっかりしてたし、思ってたよりも良かったんだよね。
ダンス映画はやっぱ元気が出るわ。
2009.03.22 Sunday *** Cinema / 23:07 / comments(8) / -

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


EARTH


1回見たかった「EARTH」を今日見てみた。
ドキュメント映画は好きなので、映像の美しさも含めて見たかった。

大自然の厳しさで生きていく動物たち。
こんな光景、どうやって撮ったのだろう?という映像ばかり。
自然の厳しさもあるが、温暖化の厳しさも伝わってくる。

あまりにきれいな映像なので、電気を消して見ていた。

急に「ミクロコスモス」を見たくなった。
こちらは以前にも書いたことあるが、虫たちの世界だ。
虫は苦手なので、鳥肌を立てながら見たのだけど、私たちの知らない世界・・・とても神秘的でARTだった。

かたつむりの交尾シーンは飛ばしたいけど。
2008.12.23 Tuesday *** Cinema / 01:16 / comments(0) / -

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


レンタル屋・・最近おもろない。


レッタル屋に久々に行ったら、映画がない。
なんやねん、この海外ドラマの多さは!!

私も海外ドラマは見るけどね、入っている数が半端じゃない。
1巻が5,6個あるわけだし、それが何シーズンか続くわけで、映画よりも借りていく人が多いから仕方がない?

映画だって売れてる映画ばかりだよ。
名作のクラッシックなんかほんと数本。昔はヒッチコックだったらかなり置いてあったしのに・・・まさかこれだけじゃなかろう〜っと思って店員に聞いてみた。

「道」『死刑台のエレベーター」「明日に向って撃て!」「イージー・ライダー」「大脱走」『黒澤映画」「小津映画」など思いつく昔の映画を言ってみたがないのよ・・・。
そんなばかな・・・。
信じられん。

昔は、俳優や監督が亡くなったら、店長オススメとしてその映画を紹介して借りやすいようにコーナーを作ってたし、そのオススメ映画のタイトルを見れば、ここのスタッフは映画が好きなんだろうなぁってのがわかった。

ここの人たちが勧めるんだから、間違いないだろう!って思えたくらい、レンタル屋に行くと発見があったのに。

こんな所、つぶれてしまえ〜!!って思った。
もう、ここで何も借りてあげない。
2008.10.06 Monday *** Cinema / 21:36 / comments(3) / -

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


ポール・ニューマン・・・どの映画を見ます?


朝刊を見てたら、「ポール・ニューマン死去」という文字が飛び込んできた。
死んでもうたでぇ〜っと思わず声をあげてしまい、寂しさがこみ上げてきた。

私は猿顔のマックイーンの方が好きなんだけれど、好みは置いといて『二枚目と言うのはポール・ニューマンの事を言うのだ』という事をよくダンナと話していた。

若い頃のポール・ニューマンにダンナも痺れており(笑)『暴力脱獄』や『左ききの拳銃』『熱いトタン屋根の猫』『ハスラー』などひっきりなしに見ていたときがある。

もう、どれもみんなかっこええ〜。

『明日に向って撃て』なんて中学生の時にどれだけ見たか。
『スティング』の面白さ!
「タワーリング・イン・フェルノ』の豪華さには大満足なわけです。

コレを見たから映画が好きになった!という私の中の特別な映画はいろいろあるけれど、その中にポール・ニューマンの映画がいくつも入っている。


やっぱり寂しいですね。
ポール・ニューマンが出ているだけで、必ず録画していたので結構あるのです。
今日はポール・ニューマンの映画を見たいです。

寂しい想いを感じながら映画を見ようと思います。
合掌。

2008.09.28 Sunday *** Cinema / 10:33 / comments(5) / -

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


プリズン・ブレイク 第3シーズン


暑くなると、大変なので早起きしてお墓参りに行って来た。
早く行ったおかげで10時までにはお墓参りも終わり、これはもしや!!

プリズン・ブレイクの第3シーズンが順々にレンタル化されてて、今日が6と7が出る日だ。この時間に行けば、借りれるかもよ!!

こんなに朝1番に行っても借りられてるね〜!
でも運が良かった。両方とも2つほど残っていた。

これ見ちゃったらシーズン4までモンモンとした日を送らなければいけないけど、見ずにおれん。早速帰って見ましたとも!

もう、窒息しそうだったよ。
息するのを忘れるンやろうか?息切れするし。

一気にみてしまったからなぁ・・・。
楽しみ一つなくなってしまったわ。


2008.08.13 Wednesday *** Cinema / 23:16 / comments(2) / -

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


思ってたよりいいじゃん!!と思ってたのと違う映画の話


「ナニ・マクフィーの不思議なステッキ」という映画をレンタルした。
ファンタジーコーナーにいろいろと並んでる中で、なぜかとっても気になった映画だったからだ。DVDの裏の写真にあるイボがある醜いおばあさん、悪戯な子供たちを躾ける・・・何か知ってる。この話し知ってるような気がする!

調べてみると「ふしぎなマチルダばあや」という原作がもとになってるみたいで、題名こそ忘れてしまったが、読んだ事がある話だ。

で、見てみるとね〜!ハハハ、もう私は3回も見てるよ〜。
マクフィおばさんが登場する所。いいねぇ!ゾクゾクする演出でしたよ。

マクフィおばさんとの約束
どんなに嫌われてても必要とされているのなら残ります。
でもどんなに望まれても必要でなくなった時、出て行きます。悲しくても・・・

久々に気持ちよいファンタジーを見たわ。
で、次にスウェーデン映画「エヴァとステファンの素敵な家族」を見た。

スウェーデン映画と言えば、ロッタちゃん、やかまし村の子どもたちが頭に浮かぶ。
このDVDの写真を見ても、まさにそんな映画だろうと思って、チビスケと見る為に借りてきた。

でもいきなり夫婦ケンカから始まって『出て行け〜』ってことになりお母さんは子ども2人連れて伯父さんの家に出て行ってしまう・・・。

なになに?思ってた明るい楽しいファミリーな話じゃないの??


っと驚きながら見ているともっともっと驚く事が。
その伯父さんの家は、いろんな人と共同生活している。
いきなりあんなものや、こんなものがポロリ〜ンと出てたりする。

えぇぇぇ!そういう映画なのか?
子どもと見れないよなぁ・・・
チビスケは何かを察して(笑)部屋に入ったので、私は続きを見ることにした。

ロッタちゃんみたいな映画かと思ってたもんだから面くらってしまったが、この見終った後の爽やかさは何だろう?ラストは気持ちよい!
後味が悪くならずに、題名どおり『素敵な家族』として見れちゃったわ。


久々に「この本ええでぇ〜」ブログを更新。
http://blog.goo.ne.jp/nya-nya7tetorao

じっくり見たい本です。早くゴロンしよっと!

2008.04.22 Tuesday *** Cinema / 19:08 / comments(1) / -

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


便利なディスカス


CMで放送しているレンタルサービス。
別にツタヤの回し者じゃないですが、このサービス便利であります。

家にいながら映画を探して、パソコンで予約。
するとすぐに家に届くんであります。
見終わったら、ポストに返却。次の予約をする!!

何よりもパソコンで映画を検索できるのがすご〜く助かっちゃうのだ。

レンタル屋に行くとあの膨大の数から探すのが一苦労。
探しやすいようにジャンル分けしてくれてても、私とレンタル屋さんの思いが違うと、とんでもない所にあったりする。

ヒットしていない映画はやはり置いていないし、何度も店員に聞く事になる。
店員に聞いてあった試しがない。

んでもって、なぜかレンタルに行くとおなかが痛くなるので、さっさと帰ってくるのだ。

そういう煩わしさを全て解決してくれるのがディスカスだった。
延滞料金がないので、あぁぁぁ・・・やってもうたぁ!!と後悔することもないし、借りたはいいが、時間がなくて見ずに返すこともない。
私は、こういう無駄な事を結構やってしまうのだ。

もっとすごい事は、絶対見れないだろうと思っている趣味的なDVDやドキュメント類。
いろいろと検索するのが楽しいのよ。

明日はダンスものが2本届くので、楽しみ!!


今日は、参観でありました。最後の参観だ。
子供たちがお父さん、お母さんを招待していろいろな出し物を見せてくれる。
お菓子まで作ってくれていました。
ものすごい数のお菓子!
午前中はひたすら作っていたらしい。それも見たかったなぁ〜!!



2008.02.15 Friday *** Cinema / 21:40 / comments(0) / -

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


すごい雪、雪!


積もる積もる!!面白いほど積もる。

こんな事は滅多にないことだ。

朝早くから雪は降っていたが、そのうち止むだろうと思っていた。
本当なら、ぬくぬくの部屋から眺めているんだが、今日はチビスケの病院の日だった。

寒くてもやっぱり雪はウキウキする。
あまり寒さも感じない。

全く積もっていなかった雪も、病院が終る頃はザクザクと足音がするほど積もっておった。すごいすごい!!
傘もささずに、足跡をつけまくる。
写真を撮りまくる!

一体明日はどれくらい積もっているんだろうか!!
と楽しみにしてたんだけどなぁ〜。
夕方には雪も止んでて、あっという間に雪が溶けた。

あらら。思ったよりも早かったね〜。
2008.02.09 Saturday *** Cinema / 21:15 / comments(7) / -

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


どのコーヒーメーカにするか??


私は大のコーヒー好きであります。
苦めのコーヒーが好きなので、家にあるのはエスプレッソが作れるヤツなのですね。
確か、景品で当たったので、ラッキーな代物なのだがこの間、電気屋をウロウロしてるとサイフォン式のコーヒーメーカーが売っていた。

アルコールランプを使わずに電気式なので扱いやすそうで、値段も安かったので胸がときめいてしまった♪

これで入れると、何となく本格的な感じがして気分がいいよね〜っと買う気満々になったのだが、コーヒーを注ぐ時に、熱いガラスを触らなければいけないのだ。

熱いじゃないか!
危なくてチビスケに入れてもらえないじゃないか!!

ってことで却下!!

でも、買う気満々だったので、後に引けないわけで・・・。
じゃぁ、魔法瓶タイプはどうだろうか?と真剣に悩んだ。

はっきり言って、ダンナは夏でも冬でもアイスコーヒーだ。
ペットボトルの甘いアイスコーヒーが大好きなのだ。
でも魔法瓶だと氷も入れられるし、美味しいアイスコーヒーが作れたりする??

保温しないので、チンすることもしなくていいし、煮詰まらないしいい事づくめ?

でもコーヒーは私しか飲まないし、お客さんも来ないし(笑)
コーヒーをいっぱい飲むといっても、続けて何杯も飲まんしなぁ・・・。どんなもんだ?
とまた自分に問いかける。

で、ここでチビスケが決め言葉を!
カプチーノ飲みたい!!と言うじゃないか?
まだ小学生なのに、なんておしゃれな言葉を知っているのだろう?
オネェもカプチーノならコーヒーを飲むって言うのだ。

実は、私のコーヒーメーカーにもついておるのだ。
だけど、非常に使いにくいのと、泡立ちがイマイチなので使っていない。

私も、アワアワいっぱいのカプチーノが飲みたくて、いろいろ小物を買って試したのだけど、どれも納得いく泡が作れない。

そうなると私の頭の中には一つしか浮かばない!
ずっと使ってみたかったアレだ!!

http://www.rakuten.co.jp/sawaicoffee-tea/214245/499068/
ムッカエキスプレスだよ〜。

この牛さんのデザインに惹かれたのと、写真で見る泡がコーヒーーと一緒に作れるという手軽さがいいでしょう〜!
でも私の中で予算がオーバーだから除外してたんだけど、皆が飲むというのなら高くないよ。皆でコーヒータイムしたいよなぁ!!
ダンナはアイスコーヒーで・・・。

シナモンもあるし、アワアワにパパっとふりかけたら・・・なんてオシャレなんでしょう。

もっと調べると、電気式もあるのだね。
でも電気式じゃない方が洗いやすいんじゃないかと思って直火式にした。
カラーも3種類あるのだけど、迷わず牛さんでしょう〜!

写真のように白黒なのだ!写真はパンダだけど・・・。

私以上にチビスケが喜んでいる。
そんなにカプチーノが飲みたかったのか??
2008.01.27 Sunday *** Cinema / 18:37 / comments(5) / -

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


Infomation
もじdeパーツ
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search