<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ビール缶

ほんま、毎日言うてるわ。

 

ビール飲んだら、ベランダの空き缶入れに入れよ!!!!!!!

 

いつも飲み終わった缶がポンとリビングに置いてある。

たまに、台所に置いてるのは何でや。そこに缶入れないやろ。

こっち持ってくるんやったら、ベランダの方が近いやんか。

 

これ、娘ダンナやねんけどな。

 

 

で、「お!!ちゃんとベランダに出しに行ってるわ」っと思う時もあるねん。

だけどよ。洗濯もの干しにベランダ行って見るとさ、袋の上に缶入れてたり、袋に入ってなかったりさ。

一番最悪な事しよる。

 

これ、だれが直すと思っとるねん。入れ直すのも手間やし、ゴミ袋にビールついてて手につくやん。

ゴミ出す時、いややんか。おまえゴミ出ししてないやろ。(おまえって言うてまうわ。)

 

靴下のぬぎっぱも直らんのやわ。服のぬぎっぱ。

でも、靴下は洗濯機に入れんと洗ったらへんねん。娘らの部屋に蹴飛ばす(笑)

ずっと汚いの履いとけ〜。私の反撃。

 

でもビール缶の反撃は出来ひんのよね・・・。

口うるさく言ったら、今やろうと思ってたねん・・・っと言うし、片付けるまでそのままにしとこうっと思ったら、今度は私の方がストレスたまるし。

 

これ何とかならんやろうか???

2017.11.19 Sunday *** - / 08:26 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


優秀じゃなかった・・・

ハロウィンの忘れ物・・・見つけてしまった。

見つけたとき。「あぁぁぁぁ・・・」ってなったわ。

 

 

パンプキンも「ここにおったでぇ〜」っと笑われた感じでクッソ〜ってなったわ。まじで。

 

でも明日はクリスマスツリー出すんで、押入れの奥ゴソゴソできちゃうから、ちゃんと元の場所に直せます。

今年もやっぱし〜な結果やったな。

 

 

 

今日は七五三のお参りだったのです。

あいにくの雨やったんけど、出かける時には雨も止んでラッキー。

お父ちゃん、ありがとう!!きっとお父ちゃんのおかげ。

 

かわいかったなぁ〜!!

 

終わってヤレヤレって気持ちが大きいけども〜!!

 

 

 

 

明日は子守りです!がんばりまっす。 ブロトピ:ブログをを更新しました

2017.11.18 Saturday *** - / 20:09 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


来年のカレンダー

なかなかパソコンつける時間がないけれども、元気です。

仕事と家事とチビら相手に過ごして時間がないのだけど、だからこそ休みが楽しく過ごせるんやな。

 

お天気の日に出勤してると、そろそろ休みに紅葉を見に行きたいなぁ〜って思いながら仕事行ってるのね。

近くを通る神社の木々がめっきり秋らしくなってる。

でもまだ、紅葉の見ごたえは、もう少し先の方がいいかな。

 

秋は大好きです。年末もさっむい冬も。

早く来い来い12月!!

 

あ!!カレンダー買ってない!!って事に気付きまして。

今年のカレンダーは、「ぐりぐら」

 

私の子どもの時から何度も読んでた「ぐりぐら」これならりゅーぴよも知ってるし!!

月が替わるたびに喜んでくれるかな?って思ってんけど。

結構想い入れある「ぐりぐら」やけど、私の中のピーターラビットと比べると比じゃなかったねん。

やっぱ、トキメキ度が違う。

 

いつもピーターを買ってたし、同じようなデザインで、たまには違うの選ぼうってなるけど、いつも一緒でも落ち着くねんなぁ。

で、カレンダーを見るたびに、キュンってなる。47のおばばやのに。

 

なので、来年はピーターラビットにした!!

この間、届いたけど、大正解やった。

やっぱり私の中でピターラビットは特別やったわ。早く飾りたい!ぐりぐらごめんね。

 

でも、もし「大神」のカレンダーあったらまた浮気するんやろな。

ごめんね、ピーター。

2017.11.11 Saturday *** - / 11:18 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


とうとう考えなあかん時が来たなぁ・・・。

1人娘やしお父ちゃんも亡くなってお母ちゃん一人で、緑内障も進んでるし、足腰もつらそうやし、ゆくゆくは一緒に住まんとあかんなって思ってるけど、今の私の環境の都合もあって、先送りにしてたんやわ。

 

でも予定外な事が起きた。

 

お母ちゃんち、立ち退きの話が出てる。

 

 

まだちゃんと不動産と話出来てないので、まずは、ちゃんと話聞いてからやけど。

 

 

あぁぁ、チビらと離れる時が来たのかなぁ・・・。すぐに会えるけど、寂しすぎるなぁ。

 

 

2017.11.04 Saturday *** - / 16:52 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


ハロウィンの忘れ物

風邪でゴホゴホしてる間にハロウィン終了〜!!

ハロウィンは、かぼちゃ食べる日という我が家のルール。

 

かぼちゃケーキの時もあるけど、今年は・・・今年もかぼちゃの煮つけです。

別にハロウィンじゃなくても食べるけども。

・・・というか、ハロウィンの前日はカボチャ入りホワイトシチューでしたわ。

 

季節の飾り物、マメに出すけどちゃんと片付けます。しんどくてもこういうのは、きっちりするのが私のいいところ。

誰も言ってくれんけどね。

 

 

でも必ずと言って、しまい忘れがあるねん。

どんなに気をつけても、あぁぁぁ、残ってたやん・・・・ってなる。

ちんまいのが、いろんな部屋に散らばってるから、しまい忘れが必ず出てくる。

 

これを我が家ではハロウィンの忘れ物って呼んでるんやけど。クリスマスの忘れ物もヤバイ。

 

 

片づける場所が押入れの奥の方やん?だから、またそれらを出してハロウィンBOXに入れるの大変なんよ。

1回で済ませたい。

 

で、しまい忘れがあると、その子が「あぁぁ、私忘れられてるぅぅ」って思ってるような気がするねん。

トイストーリーの見すぎというか、昔そういう絵本読んだことあって心に残ってる。

 

 

でも、未だに忘れ物が出て来ないねん。こんな事滅多にないのに、ほんま?ほんま?っていつも周りを見渡してる。

今年は、やるじゃん!!

 

 

クリスマスは11月半ばくらいにしよっかな?

ツリーで部屋狭くなっちゃうけど、どんどん狭くなるけどぉ〜一番楽しい季節です!

 

 

 

2017.11.03 Friday *** - / 14:52 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


のらちゃんが遊びに来ます。

風邪、悪化もしてないけど治ってもいません。

ずっと微熱。

そんなに熱は高くないけれど、ズ〜ンっと重ダルイ。何か立ってられんくなる。

なので、ずっと寝てました。雨やし面白くない週末でしたわ。

 

のらちゃんが遊びにやってきます。

1メートル先まで近づいてくれるけど、ほんのちょっと手を差し伸べればナゼナゼできるのに、警戒心が強くてこれ以上は無理。

 

で、雨の日や暑い日など、家の中までやってきて涼んでいくの。

かわいいったらありゃしない。

 

チビらがいないと結構部屋まで入ってくるんやけど、すぐ出て行っちゃうね。

 

今日はチビらご飯を食べに行ったんでのらちゃんが遊びに来てくれました。ちょっとだけくつろいで出ていきましたわ。

オスなのかメスなのかもわかんないけど、ちくわみたいな色合いやから「ちくわん」って呼んでる。へんな名前。

 

 

 

動いちゃうとすぐ逃げちゃうから、何という構図の悪さ。 

 ナデナデしたいなぁ〜。

2017.10.29 Sunday *** - / 18:58 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


ふとん 、ペッ!!!とされる。

チビら生まれたときから、いつも一緒に寝てますねん。

おっぱい授乳期間は、ママの所で寝てはったけど、特にりゅーちゃんは私が抱っこしたら寝る!!という癖がついちゃったんで、

夜中の授乳後は私が抱っこして寝かせるっていう流れが多かった。

 

ひーたんは抱っこしなくてもおっぱい飲んだら寝る子だったので、ママの所で寝る事が多かったな。

 

そんなわけで、りゅーちゃんはほぼ100%私と寝ます。私の部屋が暑苦しくて寝ずらい時はママの部屋に避難しはるけど。

ひーたんは80%くらい私と一緒に寝ます。

 

なので狭いふとんにギューギューになるわけやけど、この二人の寝相がほんまに悪い。

回転しまくり。

空いてるスペースを見つけて丸まって私は寝てるのやけど、この時期 ほんまに困るねん。

 

 

朝方は寒いやん。布団かけても「ペッ」っと剥がされるねん。ふとん欠けたらすぐに「ペッ」

んで、私 風邪なもんで布団にちゃんと入りたいねん。でもすぐに「ペ」っとされる。

 

ほんでよ。布団1枚やからあかんねん!!っと別の布団持ってくるやん。

これで大丈夫と思ったら、ひーたん、私を追いかけて隣に寝てくるから、結局「ぺっ」ってされるねん。

 

夜中何度も起きちゃうし、その都度、へんな夢見てるし寝た気がしません。

 

今日も「ばーばと寝る〜」って嬉しい事を言ってくれるけど、実際は大変なんやで。わかってるんかな?うちの娘は。

でも嬉しいから、ママの所で寝なさいとは言いませんが。

 

 

その結果なのかどうかはわかんないけど、熱があって暑いのにゾクゾク寒い。

暑いのか寒いのかわからん。

ほんで、鼻つまってるのに、鼻水が止まらん。

 

鼻水が水のように流れてくるのにつまってるから止める事ができん。

 

どっちやね〜ん!!って腹立たしいわ。

 

 

それにしても合間合間で見る夢は、すごくリアルでへんてこで、いつも焦ってるわ。

ずっとミネストローネ食べたかってん。夢でないこの世界で。

 

その想いが強いのか、夢で仕事行く前にスープ作ってる。めっちゃ急がなあかんのに。

後は味付けして終わりっというところで、娘がミネストローネなんか食べたくないわ〜って言うねん。ヒドイわ

ガッビーンってショックな私でした。

 

今日はミネストローネ食べる事にします。

 

 

ブロトピ:ブログをを更新しました
2017.10.27 Friday *** - / 16:15 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


もう、何でやねん!!!!

先週で止まってる・・・。

久々にパソコンつけました。いらんメールが山ほどあってびっくりやわ。

 

今週の月曜日、少し体調が悪かったのもあるんやけど、職場が暑かった。

空気も乾燥してたんやろうな。いっきに喉が痛くなって、その日熱が出たんやわ。

 

体もだるくて風邪の症状。

これはいかん!!っと早めに薬を飲んで寝たら、元気になりまして!!

 

やっぱ早めに対処したら効くんやな〜っと感心。

でもまたぶりかえしたら嫌やから、薬もちゃんと飲んで、規則正しく生活しとったんやけど・・・。

 

良くなったはずの風邪が悪化したねん。

 

急に鼻はつまるわ、咳が出るわ、ダルイわ・・・・。

何でじゃ。治ったんちゃうん?

 

パソコンもつけずに早く早く寝たのに。

夜も早く寝るから、何も楽しまず風邪を治すことだけに専念したのに。

寝たらすぐに朝が来る、はぁぁ・・・仕事やっとクソおもろない毎日やったけど、風邪を治すため!!っと言い聞かせてたのに。

 

 

規則正しい生活しても風邪がひどくなるんやったら、もう早く寝−へんわ!!

とまぁ、今日、ひっさびさにパソコンつけてこんな時間に書いてるわけです。

 

それではおやすみなさい。

2017.10.27 Friday *** - / 01:43 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


5歳の誕生日!!!

昨日はりゅーちゃんの5歳の誕生日。

ラッキーな事に残業ちゃうかったの。

 

ずっと押入れに隠してたプレゼントがやっと渡せる。

私があげたのは、昭和のゲームでスピンスタジアムっていう名前やっけな?

 

相手の色玉を落とし、自分の色玉を自分の陣地に入れていくゲーム。

私が子どもの頃に遊んだゲームやねんけど、こんなにルール色々あったんやろか?

 

大丈夫か?リューちゃん。

ありがたい事に、娘ダンナが小学生の学童の時に同じゲームがあったらしくルールをわかってらっしゃって、えがった〜。

とりあえずやるべか!!

 

結構頭使いますわ。

皆でワイワイ盛り上がったんで、りゅーちゃんも大喜びで、楽しいみたい。

これから休みの日はこれで遊んであげよ。

 

 

今週は長いわ。先週土曜日出たから特にやね。

今度の土曜日はゆっくりしたいけど、子守りなんやわ。

前に延期になった保育園のイベント秋祭り。

 

今回も雨ぽいので中止らしいんやけど、外でなく保育園の中であるみたいで・・・。

チビら連れて行ってあげんとな〜。雨で行くんいややなぁ・・・

ブロトピ:ブログ更新しました
2017.10.19 Thursday *** - / 00:37 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


休み1日なんて足りない!!!

土曜日出勤だったんで、お休みは1日。週休2日に慣れちゃってるとツライなぁ。

今日は、雨だったんでスーパー行くくらいしか外に出てないし、体はゆっくりできたけどもぉぉ。

 

休みはあっという間に過ぎますな。寝すぎたんで寝れないです。

 

りゅーちゃん買ってあるプレゼント。

娘ら夫婦の押入れの中に隠してあるんやけど、まだラッピングできてないんよ。

チビたちが寝てから今日やりたかってんけどなぁ。娘寝ちゃったしな・・・。

 

明日しかないやん。

明日残業やし、疲れてそのまま寝ちゃいそうやで。

 

あさってりゅーちゃんの5歳の誕生日です〜!!

 

産まれたときからずっと成長を見て来れたんやもんな。

幸せやなぁ〜。

2017.10.16 Monday *** - / 00:28 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


Infomation
もじdeパーツ
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search