<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カスカスのペンは捨てないように!!
 来月からお父ちゃんの新しい治療が始まろうとしていた。
効果はわからないが、治療できる最後の手段だと説明があったので、それにすがるしかない。
それに向けて、色々検査があったのだが、検査結果から新しい治療はムリだと言われてしまった。

今回、新しい治療を試みるという話が出た時、珍しくお父ちゃんはやる気だった。
いつもはウジウジと悩んで悩んでなかなか返事しないお父ちゃんだが、なぜか今回は決意が早かったんだよね。

病気は気持ちが大事だ。
前向きになってたのに、その気持ちをくじかれたみたいになっちゃって、病気が憎いわ。
落ち込んでるだろうなと思い、今日は仕事も早く終ったので実家に行ってきた。

元気はなかったけど、「まぁしゃーない・・・」と。


その横でお母ちゃんが何やら作っていた。




文房具やに色んな色のスタンプが売ってるよね。
できれば使いきったカスカスが良いです。

そしてお弁当などについているプラスチックのばらん!!
あれを捨てないで置いておきましょう。

とんがっている木の部分はその“ばらん”を置いてスタンプをポンポン押したの。

クリスマスのような木の部分は画用紙でツリーのように切ってポンポン押す。

雪の影部分もカスカスのペンが良い。
とにかくカスカスが大事なので、書きにくいなぁ〜と思うペンは捨ててはいけません。

カスカスの力加減で濃淡が出て面白いです。
“ばらん”の新しい活用を発見!!


絵が苦手なお父ちゃんが絵手紙描いてて額に入れてあった。
かぶの絵を描いてた。
うちにも送って〜な!!と言うと笑って軽く流されてしまった。
2010.01.22 Friday *** Art / 23:37 / comments(2) / -



2017.09.26 Tuesday *** - / 23:37 / - / -



Comments
なんて、優しい絵なんだろう♪

スタンプって、いまいちイメージがわかんのですけど。。。

絵本にしてほしいなぁ
うさのすけ / 2010/01/23 1:55 PM
>うさのすけさん

スタンプじゃないです。ごめんなさい。
スタンプパッドです。
いろんな色があって、ついつい買ってしまいます。

お母ちゃんは刺繍入れの立派なケースにこれらを並べて持っているんですけど、ワタクシ狙っております(笑)
PAPPOP / 2010/01/23 9:40 PM
POST A COMMENT









Infomation
もじdeパーツ
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search