<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ジブリの新作
 


夏に公開されるジブリの新作「借りぐらしのアリエッティ」。
これはイギリスの児童文学「床下の小人たち」が原作になっている。

子供の時に読んでた本だけど、何冊かシリーズ化されていたと思う。
床下に小人が生活していて、人間に見つからないように生活に必要な物を借りてくる・・・といったお話で、こんな本ばかり読んでたので、私の中では小人は絶対いるんだ〜!!っとワクワクして読んでた。

なので、このジブリのアニメ化を知って素直に喜んだけれども、ジブリの雰囲気と、この本を読んだイメージとかなりかけ離れてる。
ジブリ風に味付けしてるとは思うのだけど、床下の小人たちと思って観たら、かなりガックリ来る様な気がするなぁ。

床下の小人たちもいいけど、佐藤さとるのコロボックルシリーズのアニメ化してほしいわ。
当然、村上勉の絵で!!
2010.01.06 Wednesday *** Cinema / 00:15 / comments(3) / -



2017.05.30 Tuesday *** - / 00:15 / - / -



Comments
「借りぐらしのアリエッティ」の原作はイギリスの「床下の小人たち」が原作だったんですか。知らなかった〜

アタシも昔読んでました^^
楽しい本でしたね♪

はなはな / 2010/01/06 10:21 AM
え〜そうなんですか!
床下の小人たち
私も好きでした(*^8^*)

ジブリでどんな風になるんでしょうね、、

コロボックル♪
懐かしいですね〜!!
う〜 / 2010/01/06 1:08 PM
>はなはなさん

この題名、言われてみれば床下の小人たちですよね!絵を見ると思ってたイメージと違うかったのだけど、やはり楽しみです。

>う〜さん
もしかしたらこの家にもいるんじゃなかろうか??と思わせるようなドキドキさがあると嬉しいなぁ。

コロボックル大好きです。
床下もコロボックルもまた読みたくなってきました。
PAPPOP / 2010/01/06 10:39 PM
POST A COMMENT









Infomation
Entries
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search