お母ちゃんの作品展



月に一度お母ちゃんは絵を教えているのだけど、お母ちゃんの絵と生徒さんの絵の作品展を5/1(金)〜5/29(金)まで「チルコロ」という素敵なお店で飾ってもらえます。

私はお酒がダメだけど、ここのお料理は最高!!
本当に美味しいのよ。

大阪の方、時間があれば美味しい食事(お酒も?)とお花の絵で和んでみては?
っと身内ごとですが、チョコっと宣伝を。



ちなみにチルコロのHPはココ↓
http://www.63656758.com/

ということで、4/30は絵の搬入でお手伝いに行ってきた。
お父ちゃんと私は運び役以外はする事なし。

ここらへんは画廊がたくさんあったので、ブラっとするのが楽しい。
額のギャラリーがあったので、入ってみるとちょっと口では何と表現していいのか・・・・色合いといい、雰囲気と言い、ノックダウンされちゃいまして・・・。

2万円・・・・。
ものすごい衝動買いしそうな勢いだったのだけど、自分が怖くなって思いとどまった。
ギャラリーだからいつでもココにあるわけじゃないだろうし・・・と思って電話番号を控えておいた。
コツコツ溜めます。

素敵な物見つけて目標も出来たので、燃えております!!

そんでもって、こういう気分が呼び寄せたのか。
お母ちゃんの知り合いからこの間、大阪で開催された「佐伯祐三」の画集が送られてきて、もらってきちゃった〜!!
ウ〜ン♪最高な気分です。


  • 2017.04.23 Sunday
  • -
  • 22:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あれ?一番上の写真は、もしや…?!

いいなぁ〜!佐伯さんの画集♪ほら、やっぱいい環境やん、うらやましいぜ。上の絵はもちろんお母さんの?この前の鳥の立方体の絵の感じと似てて素敵。(そこで食事してみたいわ〜!)
  • yoshikoちゃん
  • 2009/05/01 11:44 PM
鳥の箱も好きだけど、花も素敵♪
たくさんの方に見ていただけるといいですね!

お父さまの作品も好きなので、ファンにぜひ作品を御披露目してくださいね(^-^)

  • うさのすけ
  • 2009/05/02 9:22 AM
>yoshikoちゃん
そうそう!上の写真、よく覚えてたね〜。
トイレの前の所ね(笑)


チルコロはホンマ美味しいねん。
雰囲気もいいし、よくお母ちゃんに連れて行ってもらってんけどな。
方向音痴の私は何度行っても、どの筋にチルコロがあるのかわからん・・・。

白ご飯を別に頼んだンやけど、なかったんよね〜。私はソコがちとツライ。持参したい気分よ。


>うさのすけさん
お父ちゃんの作品・・・何か描かそうかな。
ちょっと旨い事言ったら、何かするかもなぁ。

この間、父ちゃんの撮ったネコの写真見たら、全部後ろ向いてるねんよ。どれも同じ写真。
ネコがコッチ向いてくれなかったら、自分が動けばいいのにね。

でもそれはお父ちゃんから言わせるとカメラが悪いのだそうだ。
  • PAPPOP
  • 2009/05/02 11:05 PM
北新地なんですね。。。
いきたいな〜♪

お母様の絵、可憐なタッチで、ステキですね!
ちょっと習いたくなりました^^;
  • はなはな
  • 2009/05/03 1:53 AM
>はなはなさん
もし、行ける様だったら是非お越しください。
昼間は絵の観賞のみですが、夜5時30分からは食事も出来るので、いいですよ!ホント雰囲気もあっていいお店なんです。

  • PAPPOP
  • 2009/05/03 11:19 AM
コメントする








   

    

selected entries

categories

S M

T

W T F S

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

recent comment

profile

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM