<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
シャガール展
奈良まで行ってきました。
小学5年生の時の遠足で行ったきりです。

奈良はやっぱ遠いなぁ。
どんだけ電車乗っただろう。
気持ちよくてずっと寝てたんだが、充分すぎるほど寝たのでかなり乗っていたと思う。

一度も生でシャガールを見たことがなかった。
シャガールの青を見たかったんだよネェ。



シャガールはちびまるこちゃんのお話にもチョコっと出てくるので、チビスケでも知ってる画家で、今までいくつか美術館にいろんな画家の絵を一緒に見に行ってきたけど、このシャガールの反応は良かった。
何よりも絵本の挿絵のようだし、どの絵も幸せイッパイに見える。
色もとてもきれいでハっと目が覚める。

油絵なのに、この透明感!やっぱり遠くても見に行ってよかった。

せっかくなので美術館だけでなく奈良町をウロウロしてきましたよ。
めちゃめちゃ写真を撮りました。

めちゃめちゃ撮り歩いたのでまたPHOTO LIFEまで見に来てください。

紅葉が美しくなるのはもう少し先かな?
でもチラホラ落ちている落ち葉を集めて持って帰ってきたよ。

2007.10.28 Sunday *** Art / 00:31 / comments(4) / -



2017.05.30 Tuesday *** - / 00:31 / - / -



Comments
行ってきたんですね〜!
シャガールの絵は学生の頃に出会って、今でも大好きです。色とタッチが幻想的!
会社時代に、上司がシャガールの「サーカス」を持ってて、生で見せてもらったことがあります。マンションを色々なコレクションのために借りてて、手袋して見ましたよ。ドキドキ感も加わって更に感動したのを思い出しました。
ジュン / 2007/10/29 1:23 AM
>ジュンさん
シャガールを持っている人が身近にいるなんてすごいなぁ。
サーカスシリーズ、何点かありましたよ。

動物の顔が面白いよね。
いろんなものが飛んでるし、隅々まで見てしまう。

美術館に行くと、いろいろグッズを買うのが楽しみなんです。だいたいポストカードやマグネットくらいなんだけど。
やはりこのへんじゃ、買えないものばかりだから。
これも美術館に行く楽しみの一つですね。
PAPPOP / 2007/10/29 11:36 PM
私もグッズ大好きです。
その美術館オリジナルに面白いのありますよね〜。
ペーパーウェイトとか好きで・・つい買ってしまいます。
ジュン / 2007/11/01 1:59 AM
>ジュンさん
地元では、ART系のグッズはまずないもんだから、グッズコーナは楽しみの一つです。

画集は高いけれど、気に入ったポストカードを集めてみたりね〜。1枚150円だし。
びんせんなどもついフラフラ〜と買ってしまう。

全く関係ない万華鏡とかあったりするんで、やたらお金を使ったりして、危険なんですが・・・。

ペーパーウェイトもいいですね。
PAPPOP / 2007/11/01 9:19 PM
POST A COMMENT









Infomation
Entries
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search