<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
エッシャーまであるのか!!
今日は用事があり、電車に乗って出かけてきた。

ガチャガチャがあるといつもチラっと見てしまうのだが、な、なんと「エッシャーのだまし絵コレクション」ってのを見つけてぶっ飛んだ。

オランダの版画家エッシャーがまさかガチャガチャになるとは・・・かなり感動であります。300円と高いのだが、やらずにはおれません。

6種類のなか出てきたのは、「深み」に出てくる魚であった。
「でんぐりでんぐり」のいもむし??が出てくるともっと嬉しかったのだが、この魚も有名だからいいや!



でもこのエッシャーコレクション・・・地元では見たことないので集めれそうにないのが残念。ガチャガチャ幅広いぞ。画家シリーズのガチャガチャ、もっとないだろうか?

ちょっと休憩中にチビスケに写真を撮られてしまいました。



帰ってからハロウィンの飾りつけをしたのだ。
早すぎるか??
窓辺にカボチャがズラリ・・・。

オレンジと黒で、いっぺんに暑苦しい部屋になっちゃったわ〜。
2007.09.09 Sunday *** Art / 22:49 / comments(2) / -



2017.05.30 Tuesday *** - / 22:49 / - / -



Comments
エッシャーって誰ですか?(((;゚Д゚)))シラネーw

ハロウィンの飾り、うちも100円ショップのが寝室カーテンレールに付いてた。

上の子が、”おとーさん、あれかわいいね”って言われるまで、気つかんかってw

8月の忙しさのつけが、今頃、出てきてるけんぢでした。

最近、”でこぼこフレンズ”がお気に入り。

支離滅裂なコメントで、すいませんm(_ω_)m
けんぢ / 2007/09/13 8:16 PM
>けんぢさん
エッシャーは画家というか版画家なんだけど、パズルのように黒と白で同じ模様のパターンを描いたり、新たな遠近法を生み出したり、とっても数学的で私にはとてもとても説明できないけれど・・・でもだまし絵とくればエッシャーが筆頭にあがるほど、のめりこんで見てしまうんですよね。

うちに画集があるのですが、何か不思議で見入ってしまいます。そのデザインのモチーフがガチャガチャになってるという・・・何て素晴らしいんでしょう〜!!

100円ショップにもハロウィングッズがたくさん。
100円でも充分気分が盛り上がりますよね。ハロウィン当日は別に何をするわけでもないけれど、ろうそく灯してユラユラかぼちゃを眺めますわ。

わたしもでこぼこフレンス好きですよ。
PAPPOP / 2007/09/13 9:28 PM
POST A COMMENT









Infomation
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search