<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
いい事があったのだ〜♪
最近ホント朝が起きれない。
朝晩が涼しくなってグッスリ眠れるからかもしれんが、そうでないのだ。
疲れが取れんっちゅうか、ダルイわ、頭が痛いわ、体調がよろしくない。
未だに、じんましんの薬を飲んでるので余計にダルダルなのだ。

やっと休みでゆっくり寝れるぞと思いきや、ダンナが仕事でめちゃめちゃ早起きしなきゃいかん。朝が強い私なのだが、今回は自信がない。
なので寝ないぞ作戦でいくことにした。

ずっと起きている事には何も問題ないのだが、途中で眠くなってウトウトしてしまってはヤバイ。10分だけ〜っとゴロンとなってしまってはおしまいだ。

「だから早く寝とけ!!って言ったやろうがぁぁぁ!」なんて言われる事だけは避けたい。当然、じんましんの薬は飲まない事にした。

ずっと本を読んで没頭できたので、無事ダンナを起こす事に成功。
それじゃぁ「おやすみ〜!」っと私は寝る事にする。
長い時間眠ってしまった。
別に何の予定もないのでずっとゴロゴロしてても良かったのだが、探してる本があるんで古本屋に行く事にした。

そこでみつけちゃったのだ!
絵本コーナーにピーターラビットの仕掛け絵本を!!
中を見せてもらうときれいでね〜。こんなにきれいに保存してるなんて感心しちゃう。



これで1000円以下なんて儲けた!
なんか気分いいぞ〜っと思ってたら何と何と、とんでもない物が目に入ってきちゃって!

村上 勉の画集をみつけちゃったんである。
村上勉というと、佐藤さとるの絵本コンビで私が子供の時から愛読している大好きなイラストレータなのだ。



この画集は絵本とは関係なく、世界中をスケッチしながら旅をするという物で私の知らない村上勉の世界だった。
これが何よりも嬉しい!!

なんでこんな素敵な物を手放すんであろうか!!っと信じられん気持ちもあるが、手放してくれたから出会えたわけで何とも複雑な気分である。

結局探してる本には会えんかったが、思ってもいなかった本に出会えるのが古本屋の面白さだよなぁ。グダグダ寝てなくて良かった。

ところで夜中に何気なく水槽を眺めていたのだが、なんかヤバイ雰囲気であるよ。
まだまだ子どもだろう〜と思ってたバルーンモーリーの赤ちゃんたち。
もう立派に大きく成長してるのだが、めちゃめちゃ追い掛け回してるんだよな。
もしかしたらまた子ども産んじゃう??

すでに小さいのから大きいのまでウジョウジョいるのだけど、これ以上増えたらどうしてらいいんだろうか。水草の成長も凄くって、林から今は密林になってきてるし。
赤ちゃんがいるのでは??と思うので水草もへたに触れないのだ。
これが今の私の悩みだな。
2006.09.10 Sunday *** Book / 00:42 / comments(2) / trackbacks(0)



スポンサーサイト
2017.05.30 Tuesday *** - / 00:42 / - / -



Comments
いい本に巡り合えると嬉しいですよね〜。
私まで欲しくなるような、本たち〜。
いいなぁ。
コロボックルのシリーズは私も夢中になって読んでた本。
調度、昨夜から1泊で実家に滞在しているので本箱探してみようかな〜。

なんだか、天気もよさそうだしイイ事ありそうだから、今日はカメラでも持って出かけよう〜。

風葉 / 2006/09/10 7:56 AM
そうなの!そうなの!!
ずっと探してる本を見つけた時、思ってもいなかった本を見つけちゃった時、嬉しいよねぇ〜!

風葉さんもコロボックル好き??
うれしいなぁ〜。これは夢中で読みました。
コロボックルを探しに草むらに何度も行きましたし!

村上勉の絵本挿絵はコロボックルがデビューなんですよね。

画集を安く手に入れた時が一番嬉しいかも!!
PAPPOP / 2006/09/10 9:40 PM
POST A COMMENT









Trackback URL
http://pappop.jugem.cc/trackback/334
Trackback
Infomation
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search