<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
読書の秋なのです。
昼間はまだまだ暑いけれど、朝晩は過ごしやすくなってきたよね。
空を眺めても雲が秋らしいし、夏嫌いな私はホっとしてるのであります。

ココ最近はパソコンから少し遠ざかっておりました。
読書の秋!!というわけではないが、買いだめしてた本を少しずつ読んでるうちに止まらなくなってしまったのだなぁ。

たまにダンナが買ってきてくれる雑誌の釣りキチ三平に、司馬遼太郎の「菜の花の沖」ってのがテーマになっててね、次の日に古本屋に寄って全巻買ってきた。
長編は長く楽しめるから好きだ!

そしてなぜか前にspiderさんから教えてもらった「父 帰る」という映画が無性に見たくなってきた。この映画ドンヨリと重い映画だったのだが、映像の美しさが忘れられない映画で、かはり秋は感傷的になるのだなぁ。
うまく描けたら今度CinemaにUPしよう。うまくいけばの話しだけど。

秋のおかげで、ちょっとダラケムードがおさまってきたぞ!

2006.09.03 Sunday *** Book / 23:40 / comments(4) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2017.11.19 Sunday *** - / 23:40 / - / -

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


Comments
やっと、汗かきにやさしい季節が戻ってきましたよw

最近、嫁がはまってる、”LOST”って、アメリカのドラマを見てます。
まだ、4枚目だけど、複線が細かく張り巡らされてて、見ごたえ有り。
ストーリーは、飛行機墜落で、不思議な無人島でのサバイバル。
早く、次を借りなければw

けんぢ / 2006/09/04 12:03 AM
本当に、すごしやすい2,3日です。
このまま、おとなしく涼しくなってくれるのでしょうか??少々不安です。

今年は、台風も少ないし・・・。
風葉 / 2006/09/04 12:24 AM
私もここのところ読書にハマっていましたよ〜
私の場合ミステリーが多く、岡嶋二人「クラインの壷」を読んでました。その前はハリーポッターと炎のゴブレット(今頃…それもまだ読みかけ^^;)あとは中野翠さんのコラムなど。
「父、帰る」お薦めですか?私も結構重たい映画もOKなので。イラスト楽しみにしてますよ〜!
peko / 2006/09/04 6:41 PM
>けんぢさん
暗くなるのも早くなってきましたね〜。9月はもっと残暑が厳しいかと思ったんだけど、過ごしやすくて拍子抜け。昼間は暑いんだろうけどね。

“LOST"って面白いの??というかドラマって見始めると止まらないんよね!不思議な無人島ってのがすごい気になる!

>風葉さん
なんか、このまま涼しくなりそうな感じしない?
いつもは、秋の気配を感じつつまだまだ暑くてゲンナリしてたような・・・
夏嫌いな私にはとってもありがたいのですが。

>pekoさん
ハリーポッターもうすぐ読み終えます。今回は買ったものの、読み始めるのが遅くって、ようやく終わりに近づいてきました。
ちょっと今、盛り上がってる所なんで、今でもスグ読みたい心境であります。

「父帰る」是非見てみて!私はすごく気に入っちゃったんだよね。
久々に心に残った映画だったのよ。映像の素晴らしさをまずみてもらいたいのだけど、なんて言っていいのだろうか・・・
思いがけない展開に息を飲むのよ。
まさかこんな事になろうとは・・・。
謎は謎のまんまで明かされないしさ。
ほんと見て感想を聞いてみたい!
PAPPOP / 2006/09/05 11:38 PM
POST A COMMENT









Trackback URL
http://pappop.jugem.cc/trackback/333
Trackback
Infomation
もじdeパーツ
Entries
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search