<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
持っているだけで嬉しくなる本
三者懇談がなんだ!!
憂鬱な思いを(憂鬱だったんだよ・・・)吹き飛ばしてくれた本がコレだ。



(うまく撮れなくてごめんなさい)
大好きな不思議な国のアリスとオズの魔法使いの仕掛け絵本。
TVや雑誌などで紹介されてるが、実際手に入れようと思うとためらうだろう。

ずっと見る物でもないし、値段もお高いし、なくても困らない物だ。

まず小さなお子様がいるなら、悲しいがあまり触らせたくない。
本当はこのすごさを子どもに見せたいが、触らせたくないのが本音である。
でももし私が子どもだったら、一生心に残る絵本である事は間違いないね。

子どもがビリビリに破いちゃっても、セロハンテープで補正して大事に大事に残しておきたい。きっと子どもがワクワクしながら次をめくる感動は残るだろうから、うちの子どもが小さい時に見せたかったな〜って思うよ。

絵も満足なのだが、やはりなぜコレが閉まるの?という驚き!
絵本の中にまた絵本があって、ここにも仕掛けがあるのか!と嬉しくなっちゃう。

そう、なくても困らないが、幸せな気分になれるのよ。
やはりアリスとオズには特別な思い入れがあるから胸がキュンってなるくらい嬉しいよ〜!






ばあちゃんが、どんな風になってんだろ〜っと解体させそうになったんだよ。
子どもより怖い・・


2006.07.29 Saturday *** Book / 22:25 / comments(8) / trackbacks(0)



2017.05.30 Tuesday *** - / 22:25 / - / -



Comments
わ〜 見せないで!! 欲しくなっちゃう・・・。
テーブルの上のお皿もスゴ〜イ。
もし、我が家に子供が居たら間違えなく2冊買っているであろう。
勿論、破けてもいい様と私用。

憂鬱な事も終わった事だし・・・ジックリお楽しみくださいませ〜。

風葉 / 2006/07/30 1:09 AM
ハァ。[ため息]うらやましィー♪
spider / 2006/07/30 4:11 AM
ホント、素敵!!!!!!
細かいところまで手が込んでいるね〜。
私も、不思議の国のアリスには、特に思い入れがあるのよ!
私も絶対欲しい。モチ、自分用に!(笑)
peko / 2006/07/30 9:04 AM
これこれ、見たことあるやつだ。

絵が少し濃いんだよね。
それにあわせるようなこいぃ〜色使いがいい(σ・∀・)σ

解体一歩手前だったかw<恐るべしばぁちゃんw
けんぢ / 2006/07/30 3:15 PM
>風葉さん
そうなの、そうなの!お皿がいいでしょ〜。めちゃめちゃ芸が細かいのだ。2冊づつか・・・頭で計算してしまうわ・・・。

>spiderさん
マジ溜め息ものでっせ〜。
これはARTだね。

>pekoさん
pekoさんも思い入れある?それなら是非持ってたいよね。
楽しいよぉ〜!!

>けんぢさん
仕掛けはもちろん、絵も最高でした。他にもいろいろ種類が出てるんですよね。オバケの本もあるらしいけど、面白そうだよ。
毎月1冊がんばろうかなぁ?

ばあちゃん、恐るべしですよ。
元どおりにしときゃわからない!!って・・・元どおりになるかぁぁ〜
PAPPOP / 2006/07/30 3:50 PM
おばぁちゃん 技術肌だねw
仕掛けがどうなってるか、どんな仕組みなのか知りたくなる。
何でもばらしてみたくなる((;゚Д゚))モドセナイノニ・・・
けんぢ / 2006/07/30 5:18 PM
すごい!かわゆーい(⌒∇⌒)
絵本の世界にワープできちゃいそー。
子供が女の子だったら、私も絶対買っちゃいそうだっ。
昔、メイシーちゃんの飛び出す絵本を見た事があって、それもすごく芸が細かくて、欲しかったんだけど、ちびがイマイチ興味を示さなかったから、他の本に化けてしまったのよ・・・。
さりい / 2006/07/30 9:30 PM
>けんぢさん
ばあちゃんは絵の先生で、いろんな所で絵を教えてるのだけど、絵以外にも工作したりするのね。
その中に、飛び出すカードとかもあって、前に家に行くと試作品がいっぱいあった。
なので、どんな風に仕掛けてるか!目がギラギラしてんの。
困った事は、絶対元に戻せるという自信だよ・・・

>さりいさん
男の子も喜びそうな奴売ってたよ〜。
たぶん同じシリーズなんだと思うけど、恐竜なの。
これがスゴイ!!カラフルでびっくり。
マジ買いそうになった・・・。
男の子がこの周りに群がってたよ〜。
その中に私が陣取ってたけどね。
PAPPOP / 2006/07/30 10:30 PM
POST A COMMENT









Trackback URL
http://pappop.jugem.cc/trackback/318
Trackback
Infomation
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search