<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
リリー・フランキーの絵本「おでんくん」の大ファンで、「おでんくん3」はいつになったら出るんだろうと首を長くして待っているのだが、ダンナがこの本を買ってきた。



リリー・フランキーのオカンに会ってみたい。
オカンの料理を食べてみたい。
オトンともちょっと話してみたい。
オカンの宝物ヌカ漬けを伝授されたい。
この家族の空気に触れてみたい。

ティッシュなんか間に合いません。タオルを用意して思いっきり泣きましょう。
私も怖いです。
いつか必ず訪れる事が怖くてたまらない。
必ず・・きっとそれは突然やってくるかもしれない。
親を大切にしようと心から思った。
急に、お母さんに会いたくなった。
土曜日に帰ろうっと。(毎週帰ってるのだけど・・・)

何気なく、楽しいな〜って「おでんくん」を読んでたけど、東京タワーを読んだ後だと、胸が苦しくなっちゃうね。
絵本のように、おでんくんがガンノスケをやっつけてくれたらよかったのに。
2005.10.13 Thursday *** Book / 00:29 / comments(6) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2017.11.19 Sunday *** - / 00:29 / - / -

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


Comments
ブログジャンキーでやってきました。
いろいろな書店で平積みされてますよね。
やっぱりおもしろいのか
買ってみよ〜っと
tosi / 2005/10/17 10:10 PM
コメントどうもありがとうございました!

イッキに読めちゃいますよ。
買って損はないです!(キッパリ!!)

読まれたら、感想を語り合いましょうね〜
PAPPOP / 2005/10/18 9:41 PM
そうですかぁ
リリーフランキーさんの本は1冊も読んだことがないんです。ということで、買ってみま〜す
tosi / 2005/10/18 11:44 PM
私も、どんな人なのか知らなかったんですよ。

絵本の「おでんくん」で愛ってなんですか?ってまじめに愛について悩むおでんくん。

この人の頭の中はどうなってるんだろうって知りたくなった時に、東京タワーを読みました。

意外でした。驚きましたよ。

これを読んだ後に、絵本を見るとね、一言一言がググっとくるの。テーマになってる「愛」と「夢」の文字の重み!!

泣けますよぉ〜!!
PAPPOP / 2005/10/19 12:15 AM
[BS]・_・)ノ おじゃまします♪

私も読みました。
すごく笑い、そしてすごくなきました。

TBさせていただきました

それでは、またおじゃまいたします。
とも / 2005/10/27 7:36 PM
ともさんTBどうもありがとうございます。

久々にイッキ読みしちゃった本です。
もう、みんなにオススメしたくなる本ですよね!
PAPPOP / 2005/10/28 10:45 PM
POST A COMMENT









Trackback URL
http://pappop.jugem.cc/trackback/212
Trackback
Infomation
もじdeパーツ
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search