<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
何このやわらかさ!!

家にホームベーカリーがあるのに、また買ってしまった・・・ということを前に書いたんやけど。

 

壊れたわけではなく、問題なく使えるのだけど。

色々、気に入らない所もあったわけで、今回欲しかった機種が安くあったので買わずにはおれんかった。

 

今までのは、固めに焼きあがるのね。色々工夫して柔らかい食パンも出来るには出来るけど、どちらかというとハード系。

それはそれで美味しいけども、冷めたとき、もっと固くなってしまうのがすごく嫌でね。

 

今回届いてすぐに作ってみたねん。

中古やから、ちゃんと動くかどうかも不安やってんけど、それは全然大丈夫。

 

出来たときのやわらか〜い食パンに感動してしまった。

あまり食パンを食べない娘やりゅーちゃんもペロリペロリとおかわりしてあっという間になくなっちゃったねん。

 

日にちがたっても、柔らかさはそのままで、これだけで前のとは違うってわかる。

 

 

今日はレーズン入りの食パンを作ってみた。

レーズンは自動投入できるのね。

いつもならブザーがなったら、レーズンやクルミなどを入れてたんやけど、これはほんまにほったらかしでOK。

ちょっとしたことやけど、ラクです。

 

ピーピーっと焼き上がりの合図で蓋を開ける時のワクワク感。

これまたふわふわのレーズンパンが出来上がりました。

まじ、感動!!踊っちゃったわ〜。

 

休みの日は、レシピブックを見て、色々試したい。

これは買ってよかったって大満足ですが・・・今までのホームベーカリーどうしよ・・・。って思ってしまう。

 

高かったしなぁ・・・手放す気持ちになれない。

まぁ、いつか私がお母ちゃん所に行く日が来ると思うから、娘のために置いておこう。

 

ただほんまにヤバイのが、止まらんねん。検診前やのに、デブデブなるやんか!!

2017.05.31 Wednesday *** - / 00:18 / comments(0) / trackbacks(0)



2017.06.19 Monday *** - / 00:18 / - / -



Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://pappop.jugem.cc/trackback/1922
Trackback
Infomation
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search