<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
目の手術

5月にお母ちゃん、目の手術をします。

もともと緑内障で、だいぶ目が見えにくいのに、そこに白内障も入ってきたもんだからますます見えにくい。

なので、今回、白内障の手術をするのです。

 

同時に両目はできないから、まず左目をして、その1週間後に右目を。

手術の話や、術後の話などをお医者さんから説明があるので、今日は会社をお休みさせてもらいました。

 

緑内障は治らないけれど、この手術で今より見えやすくなるといいなぁって本当に思う。

GW後なので、まだ先ではあるけれど、今日説明聞いたこと、絶対にお母ちゃん忘れるから、しっかりメモっとかんと。

 

チビらが帰ってくるまで、あと2時間。

ボーッとするぞ!!

2017.04.19 Wednesday *** - / 16:07 / comments(2) / trackbacks(0)



2017.05.27 Saturday *** - / 16:07 / - / -



Comments
手術、準備やらなんやらと大変ですね

ウチの母の話になりますが、10年程前に白内障の手術をしました。感想は「こんなに皺があったのかっ!」と鏡を見て言ってました。
よく見えるようです

うさのすけ / 2017/04/22 11:35 PM
>うさのすけさん

お母ちゃんは緑内障で上の3分の一ほど視野が欠けてるんですね。そこに白内障も入ってきたので、ツライと思います。

皺まで見えるのなら、大喜びしそうですわ。
手術も簡単に終わるみたいで・・・でも説明聞くと、コワ〜って思ってしまいます。本人はもっと怖いやろうな。
PAPPOP / 2017/04/23 11:45 AM
POST A COMMENT









Trackback URL
http://pappop.jugem.cc/trackback/1900
Trackback
Infomation
Entries
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search