<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オヤビン天国に

文鳥の「オヤビン」が8日の朝に天国に逝ってしまいました。

 

丸8年、一緒に過ごしました。

 

ペットショップでオヤビンに会ってウキウキで家に帰ってきた事なんかも、この間のように覚えてる。

 

寿命だったのかなって思うけど、半年前から急におじいちゃんになってきたな〜ってのがわかるようになって、ご飯もいっぱい食べるし、よく飛ぶし元気なんだけど、息がすぐ切れるようになってきてしんどそうやった。

 

いなくなる覚悟はみんなしてたんだけどね。

実際、横たわったオヤビンを見たら、つらくてね。

 

本当にオチャメなオヤビンでした。

 

9日はみんな仕事帰りに集まって、オヤビンと泣く泣くお別れをしてきたの。

あんなに小さい体なのに、存在感は大きくて・・・。

 

皆で写真の見せ合いをしてね。

それぞれ、お気に入りの写真が携帯に何枚か持ってるので、私の知らないオヤビンもあったからもらってきた。

 

 

そこ〜、ページめくれないから!!って邪魔なオヤビンやけど、来たらめっちゃ嬉しいねん。

このおとぼけた顔が、最高やね。

 

オヤビン、今までありがとうね。

 

 

2017.03.11 Saturday *** - / 11:55 / comments(4) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2017.10.19 Thursday *** - / 11:55 / - / -

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


Comments
そうか…8年て長生きだわ、Pappop家の環境が良いからですね。オヤブンも楽し幸せな鳥生やったのがこの写真からも伝わってきます(^^)ワンピース盛り上がってる場面なのに可愛く乗られてページをめくれないという(^3^)
まやつか / 2017/03/15 8:43 AM
>まやつかちゃん

みんなが気をつけながらオヤビンと生活してて、オヤビン、自由だったからいろんな面白いことも見れて楽しませてくれました。

ワンピースね。あれ、上の娘が読んでる時に止ったんやけど、狙いはつけまつげやねん。
いつもつけまつげを狙ってるねん(笑)
PAPPOP / 2017/03/18 1:37 AM
つけまつげ寝床にもっていくんですよね(^w^)旦那さんの名刺もとってませんでした?いつも狙ってるってWWW可愛いから許しちゃう(^w^)
まやつか / 2017/03/21 9:02 PM
>まやつかちゃん

そうそう。名刺も持って行ってたね。
ダンナに私がどっかやったと犯人扱いされてケンカになってたんやわ。

大きな紙も持って行くから、なんかメモ書きも置いとけないねん。
PAPPOP / 2017/03/24 11:04 PM
POST A COMMENT









Trackback URL
http://pappop.jugem.cc/trackback/1889
Trackback
Infomation
もじdeパーツ
Entries
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search