うっそ!!雪がないっっ!

今日、青森から帰ってきました。

お義父さんの7回忌に、4日の朝に飛行機に乗りまして、リューぴよはもちろん、飛行機初体験。

 

お天気も良く、暖かい日なのに、雪国に行くのでモコモコ状態。

 恥ずかしくなるくらい真冬な恰好。

 

背中に「これから私たちは雪国に行くのです」という張り紙をつけて言い訳したい気分。

チビたちは長靴だしね。

 

 

私、飛行機が怖くてね〜。できれば地面に足をつけときたい。

も今回、チビたちも行くんで、しょうがない。5,6時間も騒がせずにチビ達を相手するなんてゾっとする!!

本当にいい天気だったので、飛行機の窓から見える景色に怖さも半減。

 

 

だけど、やはり青森に近づくにつれ、雪雲で飛行機揺れるんで、心の中でずっと祈っておりました。

 

 

で、青森に着いて、びっくり・・・雪がないねん。

うそ〜。

 

3月に入っても自分の背の高さ以上の壁があって、雪で移動するのにヒャ〜ヒャ〜言いながら、フワフワの誰も通っていない雪にズボって入るのをすんごい楽しみにしておったのに。

こんなんしてるの、うちらだけ。

前来た時は、吹雪いてて前が見えんかったもんなぁ。

 

行くとこ行くとこ雪だるまを作って、アホみたいにテンション高くなるのに、道路の端にドロまみれの雪が少しあるだけ。

それもカッチカッチの。

 

 

 

 

う〜ん、楽っちゃ楽だけど、寂しい。

 なんせ、今回は7回忌だけど、リューぴよもいるから雪遊びをさせたかったんやわ。

 

だけど、ほんの少しの雪でもチビらのテンションは高く、泥まみれのガッチガッチ雪で遊ぶ2人、

地元の人も笑って見られちゃうけど、大阪はめったに雪積らんからね〜。しょうがないのだ。

 

 

長靴はいてるのに、いつも長靴の中が雪まみれのチビたちは、こんな雪でも楽しい様子。

 

写真いっぱい撮ったんで、楽しい様子はまた明日にでも〜。

 疲れたので、そろそろ寝るべか〜!!

 

 

 



  • 2017.04.23 Sunday
  • -
  • 01:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

    

selected entries

categories

S M

T

W T F S

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

recent comment

profile

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM