<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お雛さま

今、みなさんお昼寝中であります。

 

今日の朝は、とっても天気良くて!最高な気分で目覚めました。

まやつかちゃんから頂いたサンキャッチャーに光が当たって、虹もいっぱい。

 

こんな気持ちいい日は、洗濯にお掃除しなきゃもったいない。

特に、チビスケの部屋〜・・・。

 

チビスケがお掃除してる間、私はお雛さんを出しました。

 

今年は出すんが遅れた・・・。いつもなら節分終わって出すんやけど。

 

キャベツが無性に食べたかった時期ね。やっぱりすごいしんどかったんですわ。

ひな人形を出すくらい何も疲れないんやけど、気持ちが負けてるからあかんねん。

 

ウィルス性のやつとかじゃなくしんどい理由なら、私の場合貧血がひどくなってるということなんやわ。

普段の生活でわかるねん。

坂道や階段を上がった状態で、そろそろヤバイってのがわかる。

 

前に貧血で病院に行った時に、土壁食べますか?ってビックリすることを聞かれて、「何言っとんじゃ」ってなったんやけど、

貧血がひどくなると、氷とか土壁とか食べたくなると言う事を知ってえぇぇぇ!!ってなったんやけど。

 

今回キャベツが無性に食べたくなると言う事が、これに当てはまる気がしたねん。

 

胃が悪くてキャベツ食べたくなるんやと思って、とにかくいっぱい食べれるようにとスープにしたり、茹でてみたりしたんやけど、一番満足できたんが生でポリポリ食べる。

 

キャベツをザクザク切って、ずっとバリバリ食う。最高!!ってなってた。

これ、氷のガリガリや土の壁シャリシャリ(知らんけど)と同じちゃう?

 

 

で、調べると、鉄分が補充されると治まるんやって。ぴたっと。

今、薬飲んでるから、このキャベツの衝動も止まってるねん。

無性に食べたくなるんがキャベツで良かったって思うわ。

 

脱線したけど、ひな人形ね。

うちのお雛さんは、お内裏さまとお雛さまの2体やし、めちゃコンパクト。

でもこの子たちを出すスペースを確保せんとあかんし、出してる間の葉っぱの置き場所も考えんとあかん。

 

お母ちゃんが今までにいっぱい作ってくれた、綿棒お雛さんやら、ウサギ雛やらこまごまとあるねん。

どれも可愛いから飾りたいし。

 

なので、やっぱし気持ちが元気でないと、出せないんであります。

 

 

リビングにだいたい出せたけど、学童で作ってくれた つまようじのお雛さんとか、小さい小さい可愛いお雛さんは私のお部屋で。

ひーたんがグチャって持つと、ボンドが外れそうで怖いけど。

 

今年は飾る期間が短いけど、出せたことにホっとしてる。

 

 

 

かわいいなぁ。大神したなるなぁ。

 

 

2017.02.19 Sunday *** - / 13:51 / comments(0) / trackbacks(0)



2017.09.26 Tuesday *** - / 13:51 / - / -



Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://pappop.jugem.cc/trackback/1886
Trackback
Infomation
もじdeパーツ
Entries
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search