来年の目標を考えてみた

昨日は、掃除スイッチが入ったおかげで、達成感があります。

ほんまに掃除したん?ってくらい頑張った割に、見栄えが変わらんねんやけど・・・。

それは、日ごろからピカピカよ!って事では決してないんやけど。

 

手のガサガサも昨日頑張った証なんで、このやったよ!感が大事やねん。

 

後、気になる所は娘らの部屋やけども・・・ここは私関係ないからスルー。

大掃除は今日、大洗濯をして終わりだ!

 

キャリー・フィッシャーが亡くなったり、ジョージ・マイケルも根津甚八さんも亡くなって、悲しすぎる。

ご冥福をお祈りします。

 

 

気を取りなおして、来年の目標を一応考えてみたねん。

 

 

46年生きてきて、やっと確信できたんやけど、家計簿も作り置きごはんも出来ない事がわかったんやわ。

こういう事がちゃんとできる人になるぞ!っと憧れて毎回、チャレンジするけどほんまあかんねん。

 

家計簿は、つけれないけどつけてないと、知らん間にあのお金は何処に??ってなるから、私なりに手帳に控える程度にはしてる。

これだけでもお金の出先がわかって後で???にはならんので、私も成長したのだ。

 

作り置き生活は、後でラクかもしらんけど、休みに作り置きせんとあかん!!っていう縛りが嫌でな。しんどいわ。

下ごしらえ程度で十分なんで、あえてこれを目標にはせんとこ。

 

お金溜めて電動自転車を買うぞ!!もいいかもしれんけど、お金溜まっても買うかどうかもわからんし〜。

この正月休み、早起きを目標にしてみようかと。

 

正月にゴロゴロするんもいいんやけど、生活リズム狂うんで、絶対仕事行くんつらいねんな。

まず、それを無くそう。

早起きすれば気持ちもいいんで、活気出るし。コレ、いいんちゃう?!

 

でも、正月は上の娘が泊まりに来るから、夜更かし楽しんで、初日にくじけそうやわ。

 

 

そんで、考えた!やっぱこれしかないわ。

 

 

寝る前に絵本を2冊読もう。

 

今は寝る前と言わず、好きな時に絵本を読んであげてるんやけど、寝る前に1冊づつ読む習慣をつけてみようかな。

最初は次も読んで〜って何冊も持ってくるやろうけど、寝る前の絵本って私も子どもの頃覚えてるし、何かそういうのって心に残るんよなぁ〜。心地よさと言うか。

 

そういうのをちゃんと育んでいこう。

ちょっとこの目標良くない??


スポンサーサイト

  • 2017.04.23 Sunday
  • -
  • 07:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
今年も楽しいブログをありがとう
いつも元気出るわ
来年の目標いいね、絵本はいいよ!子供の頃読んでもらったのってホント覚えてるもんだ
あたしも目標決めよっかなぁ
良いお年を〜
  • うさのすけ
  • 2016/12/30 10:08 PM

>うさのすけさん

わ〜い!!お久しぶりです。
お元気でしたか?

目標立てたんやから、ちゃんと守らんとね。でも何冊も読んでぇ〜って疲れてる時はくじけそう(泣)

良いお年をお迎えください!
  • PAPPOP
  • 2016/12/31 12:53 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

    

selected entries

categories

S M

T

W T F S

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

recent comment

profile

others

sponsored links

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM