Pappopはこんな奴

孫・孫・孫日記
<< 写真を撮る間もなく・・・ | main | わんさかわんさかクリスマス >>
物欲、止まりません。

自分でも恥ずかしいくらい物に対する欲が強くて。

名古屋のおばあちゃんちにあった時計がずっと気になっててん。

 

冷蔵庫の上に乗ってて、リビングからはよく見れなかってんけど、ども文字盤が鳥さんぽいぞ!!かわいいじゃん!

これと同じ種類の掛け時計を実家が昔あって(今はないなぁ・・・捨てたんかなぁ)

12の所に来ると、いろんな鳴き声で知らせると言う仕掛け時計。

 

でもどの声も微妙で笑ってまうんやけど、たぶんそれと同じやつやと思う。

 

 

次の日、なんとな〜くその時計を見に行くと止まってるやん。

聞くと、電池を入れ替えても動かんくて壊れてるんやって。

そうなんや〜・・・残念・・・と思いながら色々といじってると、動いた!!鳴いた!!

 

欲しかったらいる???というおばさんの言葉、待ってました〜!

うんうん、いるいる。鳴き方が微妙でも、この色合い、私の部屋の方が合う!!とあつかましくもらってきちゃいました。

 

 

 

 

やっぱし、鳴き方が微妙やけど、今の所、時間も狂ってないし使えてます!

 

昨日、法事から帰ってきて、今日1日ゆっくりしたいなぁ〜と思ってたら、なんと、孫たちは、遊びに出かけると言うラッキーさ!

滅多にないことやからな。心が躍った!!

 

午前中に、ちょいっとばかし、実家に用事を済ませ、帰りに魚のエサを買うついでにお魚仲間でも増やそうかな〜!!なんて思ってたのです。

 

で、ペットショップに行く前に、あるんですね〜。私の好きな雑貨屋さんが。

そろそろクリスマスアイテム出てるやろうなぁ〜!

狭くてゴチャゴチャしてるから、チビ達と一緒の時は、なかなか中に入れないで通り過ぎちゃうけど、今日はいないじゃん!

 

行ったら絶対に自分を抑えられないやろうなとわかってるのに、行ってしまったら・・・。

 

 

 

そこにあったガラス風のオーナメントツリーに一目惚れしちゃって迷うことなく買ってしもうた。

お店の方も、迷わない私に驚いてたわ。

 

少々、お高くても、一生使えるもの、飾るたびにワクワクするものなら安い物だ。

バックがゴチャゴチャしててわかりずらいけど、作りもしっかりしててアンティーク風でいい味出てます。

 

オーナメントのプレゼントBOXはスイッチで色が変わってワァァ〜なること間違いなし。

 

他にも、何点かクリスマスアイテムを買って、大荷物やけどウキウキで帰りました。

 

 

今日は、ツリーを出すぞ〜っと土台だけ出して、リューちゃん待ち。

一緒に飾り付けするのだ〜!

 

 

衝動買いがヤバすぎて、お魚さんを飼うのは今度にしましたわ。

 

早く飾り付けして、ライトアップしたいぞ〜!

 

| - | 19:39 | comments(0) | |
スポンサーサイト

| - | 19:39 | - | |
WRITE









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS