<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
たこ焼き物語「たこ丸」
暇〜暇〜と嘆いていたチビスケが「ママにお話書いてあげる」と何やら描き出した。見ちゃダメよっといいながら黙々と描いてた。

出来た話は「たこ丸くん」
たこ焼きのたこ丸とたこ美ちゃんが登場する。
たこ美ちゃんが食べられそうになった時、たこ丸君がかばって食べられると言うかわいそうな?お話だった。

きっとその後、たこ美ちゃんも食べられてしまっただろうな。



これは最初のページでチビスケがおつかいでたこやきを買いに行く場面。
ちゃんとわかんないかもしれないが、かなり細かく描いてるのでびっくりした。

たこ丸ののれんの字は反対になってるし、輪ゴム入れ、カツオ入れ、たこ入れと細かく分類されている。その横におまけの箱があったので、チビスケに聞いてみると、小さい子がおつかいに来た時に渡すアメちゃんが入ってるんだそうな。
これはチビスケの願望なんだろね。

ちなみにたこ焼き屋のおっちゃんの頭の後ろにあるのは、赤いリボンでなくハチマキだよ。一応、念のため。
2005.08.20 Saturday *** Art / 17:35 / comments(0) / trackbacks(0)

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


2017.11.19 Sunday *** - / 17:35 / - / -

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://pappop.jugem.cc/trackback/183
Trackback
Infomation
もじdeパーツ
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search