<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
困っております
 

なんかすんごい怖い写りやね〜。
マンションの非常ベルなんやけどぉ。


お父ちゃんなんですが、どんな小さな虫でも殺さない人やった。
蚊さえも殺さない・・・あ!そのくせ蚊取り線香焚いてたなぁ・・・。

ごきぶりにも、「こいつらだって生きてるんやぞ」っとワケわからん事言い出してケンカになったり。

虫でもこんなんやから、動物に対しても愛情タップリやった。
たいがいの飼ってたネコはお父ちゃんのこと苦手で逃げ回ってたけど・・・。

入院中も蚊が1匹、お父ちゃんの周りをブーンブーン飛んでたんやけど、部屋を暗くすると明るい廊下に飛んでいくわ〜ってことで、部屋の電気を消したわけ。

看護師さんがびっくりしてやってきた。
だって寝る時間でもないのに部屋が暗くなり、見てみると暗がりで私ら家族が喋ってるんやもんね。

ワケを話したら、「あぁぁ!なるほど!」と言いながら電気をつけはった。
とても目がいい看護師さんなのか、一瞬で壁に止まってた蚊を見つけたわけよ。
「あぁぁ!ここにいますわ!」っとバシっと殺してしまった。

お父ちゃんの意思が全く伝わってなかった。
その時のお父ちゃんの悲しそうな顔が忘れられないんやけど、実家で困った事が起きている。


蟻がね、やってくるのよ!
お父ちゃんのお供え物に。
そんなお父ちゃんやったから、お父ちゃんの前で蟻を殺せない・・・。

始めは、お父ちゃんがやってたように、何匹か取って外に逃がしたんやけど、こんなんやってられるかぁぁ!!

だけど、お父ちゃんの写真と目が合うと、殺せない。
外に山盛り砂糖を置いて、そっちに行くように仕向けているのだけど。
2010.07.24 Saturday *** Photo (今日はこんな日) / 20:34 / comments(8) / trackbacks(0)



2017.07.23 Sunday *** - / 20:34 / - / -



Comments
殺生は良くないけど、困ったもんやな〜

ほっとくわけにもいかんしな!
殺生せなアカン時は
おとうちゃんゴメンちゅうてせんとしゃ〜ないな!
まーくん / 2010/07/24 9:32 PM
mixiからではコメントできなかったので、直接こちらにお邪魔してみました!

我が家はハエでした

うちの母ってば、きっとお父さんだって言ってずっと殺さないでいたんだけど

ある日、一匹だったはずのハエがニ匹になってて、そのうちどっちがお父さんって呼んでたハエかわからなくなって

バシッとやってしまいました(笑)

いくらなんでもハエはないだろと娘は思う…。
ユキ / 2010/07/24 9:54 PM
難しいですね〜
今の時期だけ、お供え物を密閉容器に入れるというのはダメですか?
はなはな / 2010/07/24 10:00 PM
>まーくんさん
お母ちゃんは、まーくんさんの言うように「ごめん」と言ってチマチマ殺してます(笑)でもとっても後ろめたいようで。
私は無理です。
蟻と人間の共存を考えてます。

>ユキさん
めっちゃおかしくて・・・爆笑してしまってごめんなさい。
本当、いくらなんでもハエはいやよね。
どっちがどっちかわからなくなって・・・ってのがおかしくておかしくてぇ〜。

でもお父ちゃんかも!!って思う気持ちはわかるよね。そう思いたいのか、傍にいててほしいという願望なのか。


>はなはなさん
どこから来たのか?外からやけど・・・閉めてるのにね。
お供え物は、はなはなさんの言うように考えているんだけど、花の甘い香りでやってくるみたい。

お花がいつも送られてくるのだけど、匂いが甘いのね。そのうちちょうちょなんかも飛んでそうよ〜。
PAPPOP / 2010/07/25 9:59 AM
ちょっとの間、お父ちゃんの写真裏向けて、その隙に退治してしまうか〜?!(笑)
yoshikoちゃん / 2010/08/01 9:35 AM
>yoshikoちゃん

あれからマシになったようで、昨日行った時は蟻はいなかったよ。
お母ちゃんは「ごめんね、ごめんね〜」と言いながら殺してるやろうね。
PAPPOP / 2010/08/01 10:46 PM
私も殺せない性質ですが、ただ蚊だけは別です。人が沢山いる中でもなぜか私目がけてやってくる・・そんな目にあい続け、蚊に対しては無情。お父さんってほんまに優しい人だったんだね。
ジュン / 2010/08/02 4:58 PM
>ジュンさん
きっとジュンさんの血は美味しいんでしょう!
私はマズイみたいです。
今は出なくなったけれど、夜中の蚊ほどうっとおしいものはない。

お父ちゃんはものすごい優しいです。
無性に会いたくてねぇ〜。夢でも何でもいいから会いたいんやけどなぁ〜・・・
PAPPOP / 2010/08/02 9:46 PM
POST A COMMENT









Trackback URL
http://pappop.jugem.cc/trackback/1051
Trackback
Infomation
もじdeパーツ
Entries
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search