<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
思ってしまったら頭から離れない
 

この日記のアクセス解析の検索キーワードを調べてみると、ダントツにビスケットカメラなんですね〜。ちょっと前の1位はバレリーナオルゴールでした。

ビスケットカメラを検索して、私の記事を読み「こんなんやったらいらんわ」っと思われただろうか・・・ちょっと心配。


ジャームッシュの映画「ミステリートレイン」で赤いカメラでメンフィスの街を撮り歩くシーンに影響されて、わけわからん赤いカメラを買った事があった。
写真の写りはダメダメなカメラやったけど、赤の色合いと言い、素材感は求めている物だったので、ずっと愛用していたのだけど、壊れてしまった。
昔の話だけども。


何かふと思い出して赤のカメラが欲しくなってしまって・・・。
気に入った場所を見つけてカバンからその赤いカメラを出して撮る・・・なんて幸せなのだろう?!
と想像してますの。

私の持っている中で一番愛しているカメラはLOMO太朗。この子を使う時は本当にワクワクする。
ビスケットカメラはお散歩用やし、暗い所でも撮れるDN50は何かと便利なんだけど、赤じゃないしぃぃ(笑)

いつも写り具合で買うかどうか決める。
色々とカメラはあるけれども、写り具合はどれも違う。なのでカバンの中は2つか3つカメラが入っていてどのカメラを使おうか?と考えるんですわ。

だけど今回は外観の色で買おうとしている・・・なのでなかなか思い切れないんよねぇ〜。
2010.07.10 Saturday *** Photo (今日はこんな日) / 21:00 / comments(2) / trackbacks(0)



2017.07.23 Sunday *** - / 21:00 / - / -



Comments
おひさです。
遅くなりましたが、 お父さん ご愁傷様でした。

つい先日 ラジオで聞いた話ですが、人は輪廻転生して また 生まれ変る。
家族の絆はとても強いものだから、次の人生でも家族として出会えるんだって
ただ、今とは違った関係かもしれないって
兄弟だったり、夫婦だったりするかも

僕も三月にじいちゃんが他界してて
その話聞いて、あぁ、そうだったら、いいなって思った。

うん、支離滅裂な文章でごめんね。


赤いカメラのおすすめは、ローライミニデジの赤が可愛くて写りもまともかと。。。

けんぢ / 2010/07/11 2:07 AM
>けんぢさん

どうもありがとうございます。
どうしても今は、苦しんだお父ちゃんの姿が思い出されてつらくなるのですが、時間がきっと穏やかな気持ちにさせてくれるかな。
生まれ変わった時に、また出会えたら嬉しいですよ。

ローライミニデジは持ってるんですよ。赤とだいぶ迷ったのだけど、黒にしたんですけどね。
欲しいと思っちゃうと頭から離れなくて困る〜けど楽しいみたいな・・・。
PAPPOP / 2010/07/11 11:23 AM
POST A COMMENT









Trackback URL
http://pappop.jugem.cc/trackback/1045
Trackback
Infomation
もじdeパーツ
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search