<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
3D映画を見て思った事
 

はじめて3D映画を見た。
「アリス・イン・ワンダーランド」なら3Dでも見てみたいと思えたのでちょっくら行ってきた。

3Dは初めて体験したのがUSJだ。映画のようには長くないけど、初めて見た時は、あの迫ってくる映像に本当にのけぞったもんね。

前に美術館に行った時に買ったステレオビューワ。
絵画が立体的に見える。
買ったのはルノワールとエッシャーを買ったのだけど、特にルノワールはスゴイ。
私もその場にいるような感じがする。

アリス・イン・ワンダーランドは今までの普通の映像は先週見てるから、今日の3Dとどっちが面白いか、見比べれるので丁度良い。
ルノワールのようにその場にいるように感じれるかな?


まず、最初はオォォ!!って思う。やっぱすごいじゃん!!って。

3Dというのは、遠近感が出て立体的に見える。手前にあるものはものすごく前に感じる。
という事は、奥の景色はボヤっとする。
でも奥の景色もそんなにボヤっとさせちゃイヤ〜って思うところがいっぱいあるねん。
表情もはっきりしなかったり、メインじゃないところが曖昧に感じる。
でもこれらは見比べないとわからないと思うけれど。

映像が早いと疲れるし、3Dっておもしろ〜ってびっくりする所もあるけど、飽きるねん。
3Dやったらすごいんちゃう??って思うところはボヤボヤ〜っとされてて悲しかったし、なんちゅうか今までの映像の方が私は好きだ。


これが映画の主流になるのは困るなぁと思った。
好き好きだと思うけどね。私は300円余計に払って3Dを見ないし、3DのTVも必要ないなっと確信したよ。
2010.04.25 Sunday *** Cinema / 21:42 / comments(2) / trackbacks(0)



2017.05.30 Tuesday *** - / 21:42 / - / -



Comments
自分が見たいように見たいやん?そんなん「え〜!!ここ3D〜!!」っとかなったらしょ〜もないな。私も3Dいらんわ、たぶん。
USJのアトラクション程度でよいのでは…?!

私、ルノワール大好き♪なんの知識もないけど、ただただあのボワ〜っとした絵の感じが好きやねん。それは、3Dで見たらきれいやろうな〜。
yoshikoちゃん / 2010/04/25 10:56 PM
>yoshikoちゃん

全部がイヤだったわけではないんやけどね、確かにすご!!って思えるシーンもあったけど、見比べると断然 普通が良い。
ホンマ、USJ程度の方が楽しめる。
席がよくなかったからかもしれんけどね。
部分的に使う方がいいよ。全部だと飽きてくるねん。

でも一度見てみるのもいいかもよ。普通じゃ味わえないしね。

ルノワール、今やってるもんね。立体で覗くと、音楽やざわめきとか、その場の空気みたいなもんが感じられるで。
pappop / 2010/04/25 11:51 PM
POST A COMMENT









Trackback URL
http://pappop.jugem.cc/trackback/1012
Trackback
Infomation
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search