<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
懐かしや〜
17日はリューちゃんの誕生日会。
盛り上がってるのは大人たちで、主役のリューちゃんはキョトンってしておりましたわ。

目を輝かせて、プレゼントを開けるのはもう少し後やな。
でもケーキには夢中!




リューちゃんは小さな保育所に通ってるんやけど、ちゃんと運動会あるのよ。
前の日にちゃんとハンディカムの充電を!
こういうの、久しぶり。

0歳児クラスのめだか組は、ほとんどハイハイ競技なんやけど、リューちゃんは歩けるので、色んな所にトコトコ。
ビデオでリューちゃんを追ってるので、全体に何をしてたのか全然わかんなかったんやけど、しっかりリューちゃんの姿は撮れました!!




娘の保育所の運動会に行ったことを思い出すわ〜。


昼からはみんな出かけてしまって、私は子守り役だったので、まったりまったり。
リューちゃんとお散歩行きたかったんやけど、リューちゃん鼻水すごくてね・・・。
何か、風邪が順番に回ってると言うか、なかなかスッキリしませんの。

特に私とリューちゃん。


外もだいぶ寒くなったので、どこにも行かないことにした。
お母ちゃんに、歩き回るリューちゃんを見せにいきたいんやけどなぁ〜。


 
2013.10.19 Saturday *** Photo (今日はこんな日) / 22:35 / comments(0) / trackbacks(0)



去年もこんな夕方でした。
去年の今日は忘れもしません。
別に特別に何かがあったわけでもないけど、みんな昨日の事のように覚えている




まだリューちゃんはお腹の中です。
いつ産まれてきてもいいよって言われてて、でも全然そんな感じじゃなくて、「いつ生まれるんやろうなぁ〜、不安やけど早く会いたいわ〜」っていう心境で。

この日は、今日と同じように夕焼けがめちゃめちゃきれいで、肌寒かってんけど気持ちよかってん。


全く生まれる気配ないわ〜って笑って言ってたのに、次の日に生まれたんやわ。

そう!明日でちょうど1年。
リューちゃんの誕生日です。


あれから1年。
お腹にいてたリューちゃんはこんなんになってる。



1年って大きいね〜。

たまにバァバって言ってたりするねん。偶然でも嬉しい。


明日はリューちゃんの誕生日と言うのに・・・今週の土曜日は保育所の運動会と言うのに・・・
私はドカ〜ンと体調を崩してしまいダウンしてる。

寝ながら窓から見える夕焼けを見て去年の今日を思い出してオセンチになってるねん。


私の体調は回復に向かってるんで大丈夫やけど。


それにしても最近、夕焼けがとてもきれい。



保育所帰りのリューちゃんとチビスケをパチリ。


そうそう、最近のヒット商品!



実は、お母ちゃんの机にはイスがなかった。いや、あるんはあるんやけどかわいくないので、持ってこなかった。
この机、ちょっと低いねんな。だからこの机に合わせて椅子を買うのって難しくって、いつもパソコンのイス(調節できるかわいくない椅子)をわざわざ持ってきて使ってた。

非常にめんどかってん。

で、買った椅子は、簡易的やねんけど、中に収納できるやつで、今はリューちゃんのおもちゃが入ってる。
大きさも丁度良くて、中にしまえるし、邪魔じゃないうえに、いちいちPCのイスを持ってこなくってもいいのですんごくラク。


思ってた以上にしっかりしててちゃんと私のようなでっかいお尻でも耐えてくれてる。
なので、もう一つ買いました。

これを横に並べて〜
リューちゃんとお絵かきしたり、折り紙したり粘土遊びするねん!
うわぁぁ、めっちゃ楽しみやんか。


で、かなり嬉しかった事。
私、寝込んでたんやけど、チビスケの友達がテスト勉強しにうちに来たのね。
私の部屋見て、かわいい〜、オッシャレ〜って言ってもらえてすんごく嬉しかったわ。
今、葉っぱワサワサ茂ってきていい感じ緑が増えてきてるねんな。

クリスマスにも来て来て〜!!もっとかわいいからぁぁ!!



 
2013.10.16 Wednesday *** Photo (今日はこんな日) / 17:47 / comments(0) / trackbacks(0)



これでいいのだ。
 

冬休みが近いと、学校に置いている物を持って帰ってくる。
マジメなチビスケはちゃんと持って帰ってくる。

こんな事言うとなんだが、邪魔なのだ!

机の上にファイルだの色んなものがてんこ盛りに積まれている。
部屋に入ると、イヤでも目に入るもんだから、どうにかならんか?と聞くと
「ならん!」と言う。


確かにチビスケの言うとおりだ。


引き出しの中をつめてその中にドサドサっとほり込んだ。
どうせ、一回もみるわけがない。


見えなきゃいいのかって話だが、見えなきゃいいのだ。
あぁぁ!スッキリ。
2010.12.23 Thursday *** Photo (今日はこんな日) / 00:39 / comments(2) / trackbacks(0)



落花生でサンタさん
 


お母ちゃんから電話があった。

かわいいサンタさんあるで!っと。

見に行くわ〜っと行くと手作りだったのね。
かなり自信作のようで〜。確かにかわいい。

前に行くと落花生があるなと思ってたんだけど、この為だったか。

3つほどあったのだけど、一番かわいいのをもらってきた。




なんか、あと1週間でしまっちゃうのがもったいない気分。
2010.12.19 Sunday *** Photo (今日はこんな日) / 23:12 / comments(3) / trackbacks(0)



1日中キラキラDAY☆
 前から計画していたプラネタ&光と水のイルミネーションに行ってきたのよ。

カメラ重たかったけどね、この日の為に私のお古のカメラをチビスケに譲ろうと思ったきっかけでもあったし、ものすごく楽しみでした。


プラネタ見た後にブラブラ撮り歩き。





私は犬が嫌いです。なので滅多に犬を見ても写真撮らないのだけど
この犬(種類は知らない)見た時、笑ってしまった。
めっちゃ細いし・・・んでもってガタガタ震えてる・・・。

昼間はそう寒さも感じなかったけど、夕方になるととても空気が冷たくて、犬に着せてる服もオーダなんやろうか・・・。
ネコや文鳥に服を着せたりなんかしないからよくわからんけど、あまりぬくそうな服ではなかった。


イルミネーションに近づくにつれて、人も多くなってきてちょっとしたお祭りやね。
かなり歩いたけど、色々なイルミネーションにときめきました。




建物に映像を映したり、なんか映画「ニューシネマ・パラダイス」を思い出した。
何もない壁に映画を映して、とっても幻想的でいいシーンだったよね。





もっと窓ガラスにネオンを光ってかわいかったのだけど〜
ガラスの写り込みを上手に撮れる様になりたい。


あらゆる所がキラキラで、どこをどう撮ればいいのやら。
人が多いので立ち止まれないし、それでも楽しい。





こんなんもありました。
派手にキラキラのイルミネーションの横にひっそりと!!





帰ってからチビスケと写真の見せ合い!
これが楽しい。
とっても満足な1日でありました。
2010.12.19 Sunday *** Photo (今日はこんな日) / 01:52 / comments(0) / trackbacks(0)



なんもしてないのにヘトヘト。
 


昨日の晩、思ったよりもオネェの部屋の電気が消えたので、大騒ぎした割には、早く準備ができたのね〜っと私も安心して布団に入った。

朝の4時30に起こし、6時には家を出なければいけない。
オネェも気合いが入ってるのか、ちゃっちゃと準備してる。

でも出る時になって、荷物計ろ〜っと計りだした。

おいおい、オーバーしてたら今更どうすんのよっ。
そんなんは昨日のうちにやっておくことじゃないのか〜?

なんかやばかったらしく、いくつか手荷物の方に入れなおすことに。
ちょっとぉ、時間ですが・・・。

おねぇも焦りまくり、私もヒェェェ〜ってなってる。
なぜ、いつもこの子はこうなのだ?

出て行く姿があれれ??
上着は?

ぎゃ〜っと騒いで取りに帰る。近所迷惑やっちゅうの。


駅に向かう途中でも、鍵〜、財布は?っと確かめる。


この子は、無事に帰ってくるのだろうか?それよりも無事に飛行機に乗れるのだろうか?


今に携帯がなるんじゃなかろうか??と不安だったが、10時30頃、今から飛行機に乗るから〜、電源切っちゃうから〜」っと電話があった。

無事に乗れたようで良かったと思う反面、やはり心配で寂しい〜。


5時にはロンドンについたようで、今頃何してるかな?
長いようであっという間なんやろうな〜。
2010.11.14 Sunday *** Photo (今日はこんな日) / 19:53 / comments(2) / trackbacks(0)



諦めたら後悔するのだ。



キャンドルの灯りって疲れが取れる・・・ような気がする。
幻想的な灯りにボーっと・・・無になってしまう。
一見、危ない人だ。

熱でクルクルまわるキャンドルホルダーはとてもかわいくて、ネコちゃんはサンタさんからのプレゼントだが、アニマルメリーゴーランドはこの間、買った。

このままでも充分かわいいのだが、土曜日に行った100円ショップで見つけたキャンドルホルダーに入れたらめっちゃ合うのではなかろうか?と買ったものの家に帰って見たら割れておった・・・。

ショックだ・・・。
縁がなかったのだと諦めようとしたけど、私が諦めるわけない。


今日は仕事が早く終るので、ダッシュで買いに行けばいつもと変わらん時間に帰れるはずだ。


やっぱり諦めんでよかった。合うよ合うよ♪





クリスマス仕様だけども、メリーゴーランドとキラキラの星がとってもよく似合う。




☆の部分が透けててそこからユラユラと灯りが漏れる。
和むなぁ〜。





とっても幻想的です。

テスト勉強してるチビスケを追い出して、真っ暗の部屋でボ〜っとしてる私は気味悪がられております。

2010.10.18 Monday *** Photo (今日はこんな日) / 21:14 / comments(2) / trackbacks(0)



困っております
 

なんかすんごい怖い写りやね〜。
マンションの非常ベルなんやけどぉ。


お父ちゃんなんですが、どんな小さな虫でも殺さない人やった。
蚊さえも殺さない・・・あ!そのくせ蚊取り線香焚いてたなぁ・・・。

ごきぶりにも、「こいつらだって生きてるんやぞ」っとワケわからん事言い出してケンカになったり。

虫でもこんなんやから、動物に対しても愛情タップリやった。
たいがいの飼ってたネコはお父ちゃんのこと苦手で逃げ回ってたけど・・・。

入院中も蚊が1匹、お父ちゃんの周りをブーンブーン飛んでたんやけど、部屋を暗くすると明るい廊下に飛んでいくわ〜ってことで、部屋の電気を消したわけ。

看護師さんがびっくりしてやってきた。
だって寝る時間でもないのに部屋が暗くなり、見てみると暗がりで私ら家族が喋ってるんやもんね。

ワケを話したら、「あぁぁ!なるほど!」と言いながら電気をつけはった。
とても目がいい看護師さんなのか、一瞬で壁に止まってた蚊を見つけたわけよ。
「あぁぁ!ここにいますわ!」っとバシっと殺してしまった。

お父ちゃんの意思が全く伝わってなかった。
その時のお父ちゃんの悲しそうな顔が忘れられないんやけど、実家で困った事が起きている。


蟻がね、やってくるのよ!
お父ちゃんのお供え物に。
そんなお父ちゃんやったから、お父ちゃんの前で蟻を殺せない・・・。

始めは、お父ちゃんがやってたように、何匹か取って外に逃がしたんやけど、こんなんやってられるかぁぁ!!

だけど、お父ちゃんの写真と目が合うと、殺せない。
外に山盛り砂糖を置いて、そっちに行くように仕向けているのだけど。
2010.07.24 Saturday *** Photo (今日はこんな日) / 20:34 / comments(8) / trackbacks(0)



思ってしまったら頭から離れない
 

この日記のアクセス解析の検索キーワードを調べてみると、ダントツにビスケットカメラなんですね〜。ちょっと前の1位はバレリーナオルゴールでした。

ビスケットカメラを検索して、私の記事を読み「こんなんやったらいらんわ」っと思われただろうか・・・ちょっと心配。


ジャームッシュの映画「ミステリートレイン」で赤いカメラでメンフィスの街を撮り歩くシーンに影響されて、わけわからん赤いカメラを買った事があった。
写真の写りはダメダメなカメラやったけど、赤の色合いと言い、素材感は求めている物だったので、ずっと愛用していたのだけど、壊れてしまった。
昔の話だけども。


何かふと思い出して赤のカメラが欲しくなってしまって・・・。
気に入った場所を見つけてカバンからその赤いカメラを出して撮る・・・なんて幸せなのだろう?!
と想像してますの。

私の持っている中で一番愛しているカメラはLOMO太朗。この子を使う時は本当にワクワクする。
ビスケットカメラはお散歩用やし、暗い所でも撮れるDN50は何かと便利なんだけど、赤じゃないしぃぃ(笑)

いつも写り具合で買うかどうか決める。
色々とカメラはあるけれども、写り具合はどれも違う。なのでカバンの中は2つか3つカメラが入っていてどのカメラを使おうか?と考えるんですわ。

だけど今回は外観の色で買おうとしている・・・なのでなかなか思い切れないんよねぇ〜。
2010.07.10 Saturday *** Photo (今日はこんな日) / 21:00 / comments(2) / trackbacks(0)



夜更かし楽しもう〜!
 

また怪しげなガチャガチャを見つけちゃいました。
怪しくて素敵♪

やっと休みです。
月曜日の事を考えるとウンザリするけど、とにかく嬉しい。


リビングの電気が、どうやら壊れたらしい。
あまり気に入ってなかったから、ちょっと嬉しかったりする。
気に入らんかったらサッサと買い換えりゃいいのに、壊れないと変えれない性格なのよ。

明日、ちょっと目星つけとこ〜☆
2010.05.21 Friday *** Photo (今日はこんな日) / 23:58 / comments(4) / trackbacks(0)



Infomation
Archives
Comments
Recommend
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search